Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

雪のない冬なのかな 

おはようございます

はなちゃん モカちゃん リンクの訂正がやーーっと出来ました

遅くなってしまってごめんなさいね


新型インフルエンザも通り過ぎましたb

もう お会いしたくないですね~(爆

辛かっただけでなく近所の医者に悲しい扱いを受けました

早くでていってほしい・・・って 誰もウイルス好きな人はいないと思うけど

ここ医者でしょ~? と思うママです

もうここへはこないでくださいとまで言われ でも熱は下がらず。。。汗

お医者さんも色々です


今年の11月は雪が降りませんでした

12月も・・どうなんだろ

でも寒いんですよ~(笑

寒いなら雪があったほうが楽しいのになぁと のうてんきなママです





我が家の恥の連発になっちゃいますが。。汗

経済的に ううっこれは@@ という状況でジェットのフードの値段を落としたんです

すると。。美味しくないのか食が進まない様子・・・

何より美味しそうに食べないので申し訳ないんです><

ごめんね

体長っていうのでしょうか?体高でなく長さの方が

伸びて肥満が普通になったので鶏がらを食べさせてます

これは大好きなのよね でもいつもあるとは限らない><

今朝はフードだったんです

このフードは反省です 何事も経験 でもその経験のために

せっかくのご飯ターイムをルンルン♪でなくなってしまってほんとごめんねジェット~



カテゴリ: ジェットのごはん

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

パピー用フードっていつごろまで? 

もうすぐ月齢7ヶ月になるジェットです

最近は ワルガキって感じよりも

あなた猫?という風です

自分の世界に浸ってる・・・ように見えます

そんな時は 「ママあっちいって」って感じなのです;;

「なによ なによ その骨ガムママが買って来てあげたのにぃ~><」・・・ププ

男の子がいたら私こんな感じになるんだろうなーという状況になってますw

ジェット成長してるんですね~ 嬉しい

何を言いたいんだろ・・・・これが余計にわからなくなってきている6ヶ月の終わりデス



犬のごはんについて です

今ジェットはフードと手作りの混合です

フードはパピー用ですが このパピー用表示には

15ヶ月くらいまで と書いてあるのですがそんなに長くパピー用??

個人差はあると思うのですが 意見や経験を聞かせていただけると嬉しいです

発育のことを考えてパピー用なんですよね?

骨格がしっかりするまで ってことなんでしょうか

ジェットが嫌がらずに食べているのならOKかなーとw

そんな風に思ったりしますが 15ヶ月までこれなのかな?と先日パパと話してたんです





是非 クリックお願いします☆ 励みにしてがんばりまーす
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ: ジェットのごはん

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

少しずつ 

07-1

お腹の具合ですがどうにかよくなってきてます

みんなありがとう~~

骨~がすきなんだけどまだ生の骨はストップされてるんだ;;

ママに早くほしいって言うんだけど「そのうちね」って

そのうちっていつのこと?



生肉はもらえるようになったよ

お腹もこわさなかった♪ よかった~~

大根もいいけど大根の皮だけってのはちょっとやめてほしいな。。(笑

キャベツはやっぱりフードプロセッサーってのでヨーグルトと混ぜ混ぜしてほしいなぁ



昨日ねパパが骨をくれたんだぁ

お店で売ってたらしい

火を通してあるんだって

色は白というより茶色っぽいんだけどなかなかイイよb

雨でおさんぽ行けないからこれをカミカミしてたんだよ



月齢6ヶ月を目前にしてジェットの成長はすごいです

日々変わっています

甘えたなのは同じですねb

食べる時も噛んで食べるのが上手になってきてます

ごはんの画像ななくって残念><

移す前に食べてしまうのです(笑

ミネラルいっぱいの玄米や穀物もやってます

先日紹介していただいた酵素も検討中

ママのお財布が「GO!」と言ってくれたらいいんだけど(汗

肋骨に手をあて太りすぎていないかをチェックしながら

ジェットがお昼ごはんを残すくらいになるまで

(目安として8ヶ月)3回食です

初めはフードを量ってあげていたけど 飼い主が神経質にしていると

犬にもそれが伝わるよ と獣医さんにご指摘を受けそれからは

朝ジェットを見て でっかくなったな と思ったら量を増やす という

めちゃアバウトな方法できています

体重を量るのも月1回フィラリアのお薬をいただく時に量るだけで

どうにかいいラインを描きながら成長しています

カテゴリ: ジェットのごはん

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

犬も噛むことで満腹になるのかな 

最近 お財布の中に寒風が吹き荒れていて(汗) ジェットのご飯が

フードだけの時が何回が続きました

いつも食べ終わったら「おいしかったよパパ!おなかいっぱいだよ~」と

パパに食べたよパフォーマンスをするのですがフードだけの日は

なんというか喜びも減っているように見受けられました

足らない?と思って少し足したり・・・

ジェットはフードを掃除機の如く飲み込むようにして食べます

・・・・犬って噛まないのね@@ (ジェットだけ?)

ご飯やお肉野菜などを入れた日は噛んで食べて満腹っぽいのです

ジェットの場合フードだけでおなかいっぱいにするにはかなりのカロリーです

噛みごたえのある骨つき肉にした場合 カロリーは低めでまんぷく感大です


昨日用事の帰りにお肉屋さんで寄ったので牛の骨をわけてもらえるか聞いて見ました

お店の人も買いにくるので骨も値段表に載ってましたb

hone1
ジャジャーン!

骨の部位名を聞かれてもわからなかったのでとりあえず「はい」と言うとこれがでてきました

わぁ~~肉も残ってるじゃないですかっ! スゴイ~~

お値段262円♪

さっそく夕飯の時にあげました 何時間もかかって食べていました

そして穏やかな目になったジェットでした

カテゴリ: ジェットのごはん

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

ジェット仕様 

ジェットがお部屋の中で危険じゃないように

飼い始めた時にもしたんだけどまだ不十分だったので

細かいものを整理しています

階段も登れないようにダンボールで(中に物をつめ重くして)仕切りをし

キッチンへはすーっと入っていけない程度にしかまだなっていないけど

金属のネットを置きました(すぐ飛び越えれそう><)


私の体調がよくなくって

ジェットについていくので精一杯;;



ジェットのご飯を悩んでいるうちに大きい袋の方がお得だったので

12kgのを申し込んだんだけどまだ届きません><

今はフードと肉や野菜 ご飯の両方をあげています

ラムを食べさせてからなんか肉くさくて・・・

ジェットだけかしら?

それ以来羊の肉は避けてます

また少し肋骨がうっすら見え始めてます

ご飯を量を増やさなくちゃです



チャーリーママさんに教えていただいた方法を始めたいです~

焦らず出来ることから・・・・やってみます

きっと失敗するだろうけど出来るまですれば出来るようになる♪



カテゴリ: ジェットのごはん

テーマ: レトリーバーと暮らす - ジャンル: ペット

