Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

皮膚炎 

昨日のことですがジェットの歩き方がおかしいのに気がつきました
どうしたんかな~と思いパパの診察が始まりました(笑)
・座るよりふせが多い
・歩くとき足がおかしいけどどの足かわからない(汗
・歩くことは嫌がらない
・階段も嫌がらない
だったら間接じゃないな・・・ということになって
足を触ると触られたくなさそうな足を発見!
指の間が赤く炎症を起こしていました><
以前もなったことがあったのでその時の薬を飲ませました
(飲みきってなかったのは・・・汗)
優しい薬を塗って様子をみることにしました

今朝は歩き方も普通になっていましたが
まだ患部は赤いです
しっかり水分が拭けていなかったんですね
ジェットごめんね~

雪はなくなったけどみずたまりを見つけたら必ず入るものね・・・・


カテゴリ: からだのこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

体重 

ジェットは今 月齢9ヶ月半です

病院で体重を量ったら40kgでしたっ♪

パパも先生も嬉しそうだったぁ~~~~

診察台に乗せるのもパパと先生と二人がかり・・・笑

滑るので足の裏の毛をかってもらったんだけどこのくらいじゃ滑らないそうです^^;;

体重があるので勢いあまって滑るのかもしれないですね

でも そってもらってよかったんです

指の間の皮膚炎が見つかりました

完全に乾燥するまでふけていなかったみたいです>< ごめんね・・・

飲み薬をいただいて帰ってきました



今 車で移動する時が大変なんです

以前のケージには大きくなって入れないんです><

病院までの距離でめいいっぱいです

何か考えなくちゃ

みなさん どうされていますか?



カテゴリ: からだのこと

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

モンローウォーク 

ita
ぼくね・・・・ジェットだよ

立派な歯が生えてきたってパパもママも喜んでるぉ

でもこの歯で人を噛んじゃいけないって・・・

パクパクするんだけど歯が当たっちゃうんだぁ~

でも最近ママはね 噛まれるより突き当たられる方が痛いって・・

床に「時速40」とかって表示してくれないと ぼくわかんないや



おはようございます ジェットママです

先日本屋で立ち読みをみているとラブのなりやすい病気について書かれてて

色々あるんだ・・・と思ってみていると

病名を見てもピン!とこないのですが 具体的な症状であったので

あああーーーっ ジェットこれかも? と思ったことがありました

股関節形成不全です

歩くときに腰を振って歩くのです モンローウォークって書かれてるのを見て

似てるかも。。。と思っています

走ってもすぐに疲れてるみたいだしなぁ

パピーだからまだこれから?ってのもあるのですが

今度病院へ行った時に聞いてみようと思います


ママは稲花粉がやってきたっぽいです><

もぉ 目が痒くて~~~~;;;;

眼科に行くべきか迷ってます

市販の目薬でいこっかなぁ~(あぁ めんどくさがり屋がでてきたw)




カテゴリ: からだのこと

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

「かなりビビリやね」 

病院で診察を受けたジェットです

病院へ着いて そのへんをクンクン匂いをかいで

診察の順番がくる!って頃に「わん!」ってまず吠え

診察室に入ると診察台には登れず 隅っこに身を隠し・・・汗

引っ張り出されて診察台へ

でもまだ覚悟ができないのか台から落ちかけて・・・;;

やーっと熱も計れて先生が注射をしてくださる時に体が逃げる@@

「ジェットくんかなりのビビリやね・・・」と言われました

3人でジェットをおさえてやっと注射してもらいました

ジェット・・・・・

「度胸」って言葉はジェットにはないな・・・

男は愛嬌♪だったよな・・・・;;



おかげさまでジェットは元気になりました

元気すぎて生傷が・・・・ゴホゴホ 増えます><

カテゴリ: からだのこと

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

ジェットとお泊り会 

ジェットの様子が気になるので夕べは同じ部屋で寝ました

サークルの入り口も開けたまま ジェットはフリーな状態です

パパの横にべったりでした

私の布団へ様子伺いにも来ます

うとうとした頃ジェットに異変が。。。。。

下痢です@@

わぁ 大丈夫かなぁ・・・

いつもよりおとなしいジェット

心配です

下痢は一回だけだったのでまたうとうと。。。。

見ているとサークルのいつもの場所へ行って寝てました



朝になって嘔吐も下痢もなかったのでご飯をあげると

いつものように食べました 量は減らしました

大丈夫かなぁと思ってたらまた下痢@@;

病院いかなくちゃ

今日はパパがお仕事の日 とりあえず先生に電話して元気があるなら

お昼からでも大丈夫とのことでひとまず安心♪

今はスヤスヤ寝てます

おとなしいけどイタズラはするんだものね・・・><

病院行ってきます

カテゴリ: からだのこと

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

