Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

咬んじゃだめ か 咬まなくてもいい か 

201004jet14
あるお店の人が子犬を連れていて私に近寄ってきたんです 「咬まないんですね」 と言ったら 「咬んじゃダメってわかってきたようです」と返事がありました、「そうなんですか うちでは咬まなくても大丈夫なんだよって育ててるんです」と言うと「@@ ☆?◇○」という反応でした。
今日はママが感じたこと考えてることを書きます~愚痴かもですが・・・汗


福音と似ているのかこの考え方も人々を二分するようです

人を咬むのはよくないことですが 犬が咬まなくなる過程で それがいけないことととらえやめるか
必要がないからそうしないかでは大きな差があると私は思います

それがいけないからやめた犬をはたしてはたしは完全に信頼できるのか・・・
状況により犬が出す答えが変わるんじゃないか(咬んでもいいに変化する)と考えたりします

子育ても同じだと思うんです
してはいけないルールを詰め込むより こうしたらいいことがいっぱいだるよ~のほうが
私は楽しいと感じます


カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

大型犬でよかった ジェットでよかった 

2010328

パパのジージャンを着たジェットです
このジージャンが大好きの様でずーっと持ち歩くんです(笑
そんなジェットを見てパパがはおらせた時の写真です
「かわいいわぁ~」
「デニム似合うよね」 親ばか爆裂ですw

久しぶりに写真をアップできて どこかほっとしているママだったりしまーすw




今日のチャーリーママさんの記事を読み コメントを残そうか・・と思いつつ
トラックバックさせていただきました
私はジェットが小型犬だったら 咬んで来たときに力でおさえてたんじゃないかなぁ~と
感じるときがあります
ジェットが興奮して私一人だったり
娘が咬まれてたり・・・ ギリギリだわぁ~と感じる時
小さな仔だったらきっと抱えてサークルへ・・・とかしてたと思います
犬との暮らしは始めてでまだ1年にもなりません
この1年を振り返ると ジェットのしつけというより
飼い主の育成機関です、きっとこの先も飼い主の育成機関だろうと思います。
なんといっても教えることより 教えられることの方が多いんですb

今日のキラーン はちょっと置いておき・・・今日のギリギリがありました(汗
私は体調が悪くなってくるし どぉしよう~~@@ となって
チャーリーママさんに教えていただいたことを思い出しました(思い出すのが遅すぎです><)
子供もママも全員ジェットだけを残し部屋をでました
部屋の中がどうなるか・・など考える余裕さえない状態でした
そして気分転換して戻ると ジェットは待ってました
イタズラはモチロンしてたけど予想より部屋の中は大丈夫だったんです
そこでママには反省点が浮き上がりました 知ること(肝にめいじる)ができて感謝です

こんなドタバタがあった今日の夜のおさんぽは
とーってもいい仔だったとパパが言ってました
落ち着いていて
パパにどっちに行くの?と常に顔をみてたそうです

ドタバタしている時は もぉこんなのいや~と思ってるんですが
一日を終えて素晴らしい日だった!と実感しています
もっともっとジェットを信じよう
気持ちは必ず通じる
ジェットの気持ちも必ず受け止められる

久しぶりに興奮しているジェットを仰向け抱っこしました
プロレスですね~(笑
ジェットとの部屋はいつもリングです・・・笑
今 仰向け抱っこできるのも甘噛みの時に 怖い気持ちを乗り越え
やってきた自信があったからできたんだと思います

話がずれましたが 大型犬も小型犬も同じだと思います
違うとすれば・・体重と食べる量とかかな^^
ほら 人間の子供も大きいと小さいって関係なく
小学校へ行くじゃないですかぁ~~♪
愛は同じです
無条件の愛をこれからも持っていきたいです♪

ありがとう ジェット
明日もいっぱい遊ぼうねぇ~

カテゴリ: 思うこと

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

「ママ」という位置 

おひさしぶりです~^^

みなさまお元気ですか?

そろそろコタツをだそうか~?という感じのジェット地方です


8ヶ月半のジェットくん

体重は36kgと伸びず・・・(笑

先生は「ちょっと肥満かな」と・・・

50kgを目指してたパパは残念そうでした(汗

元気でいてくれるならいいじゃないの♪

一緒に洗濯を干すのも楽しい日々です ベランダからパパが帰ってくるのを待つのも楽しいね


10月に入り私もパパも風邪をひいてしまいました

お散歩はパパがするのでパパが風邪だとお散歩はお休みです><

娘が代わりにしましまがやっぱりパパじゃないとダメみたいです

ジェットもストレスが溜まってたと思うけどパパの風邪も治り

お散歩もできてダンボールも壊してwすっきりした感じに思えます。


後ろから噛んでくるのも鼻先でつつくだけになってきたんです

これはうれしいなぁ~~

甘噛みがなくなる時がくるって聞いたけどやっぱりくるんだな~と

思えるようになってきました


ジェットが一番好きなのはパパです

ちょっと妬けます~笑

昼間はママと遊んでるのにぃ~!って・・・w

パパとお話してたんだけど お散歩をしてくれる人って

ジェットにとって大きい存在なんだね と・・

ママはお散歩についていくのが好きです

リードではつながっていませんが気持ちは通じてると思うのです



ジェットと遊んでくれそうなラブちゃんと出会ったそうです

イエローラブでワース君というそうです 2歳って言ってました

なかなか会えないけど会った時は遊びたいなぁ

公園で一緒に走れるといいね


獣医さんへ行くときもハーネスなんですが先生が「立派な胴輪やなぁ」と

言ってくださいました♪ フリースラインドハーネスいいですよぉ

お散歩していて落ち着いた感じだそうです(パパ談)

においとかしみつくんだけど洗っていいんだろうか。。と これはママの感想デスw

洗っちゃえ!と思ってます(笑

カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

長く感じるけどまだ4ヶ月 

papa915

首を絞められているとかでなく 抱っこ・・・のはずですw

ジェットの目がどうなっているのか 耳も裏返って。。。笑

鼻から何か噴出しそうな感じがする。。。。




ジェットが大きくなって力がすっごくなって

日替わりで雰囲気が変わって

オセロのようにおりこうと悪い仔とが並んで

トイレの仕方も変わって

吠える声も変わって・・・

その変化についていくのが必死な自分に気が付き

私は自然とジェットと少し距離をとった



お散歩で出会う犬みんなに興味があって

お友達になりたくて

でも ほとんどは挨拶もできずじまい

そんなジェットを見ていて どうにか願いを叶えてあげれたら・・と

考えていて 何もできなくって悶々としてた

先日チャーリーママさんの記事をみて私の考えが

私が思ってただけでジェットの為とかじゃないのがわかった

色んなワンコと仲良く楽しくしなくちゃいけないことはないんだっ!
すると何か重いものがすーーっと抜けていった

みんなそれぞれにゴールを持ってるんだね

じゃぁジェットのゴールは? 

ママが持っている目標は?


kohan(初めて家で描いた絵)

絵を描いている横でジェットがいること だった

暴れてるんじゃなくって(笑

大人しくしているジェットです



ジェットは今 月齢7ヶ月半

食べる量も変わってきました 残すようになったんです

そろそろ2回食です

パピーだけど大人なんですね



10月に入ると寒くなるだろうなぁ

ジェット地方では冬が長いです

冬支度。。。と言っても通販のカタログを見てるだけなんですが(汗

犬も炬燵に入るんかなぁと娘たちを話がはずみます

真っ白な雪の中で埋もれるように走りたいな



飼い始めた時は虚勢を考えてなかったのですが

パパとママは少しずつ考え始めました

次病院へ行くときに先生に相談してみようと思います

以前飼っていた猫を虚勢したんだけど

その仔が短命だったんです でも原因は別なんだけど

どこかでひっかかってたんですね

ジェットはジェットですね

ジェットに一番いい道を・・・

あぁ ママのお財布の一番いい時期も考慮しましょ(汗





是非 クリックお願いします☆ 励みにしてがんばりまーす
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

体格が大きいという理由から 

ジェットはラブラドール レトリバーという犬種です

その仔によって差はあるにしても 大型犬になります



おさんぽをしててよく耳にする言葉が「しつけちゃんとせんとなぁ」(しつけをきちんとしましょう の意味)
ママは頭の中で?があっても「ええ・・」ととりあえず言ってしまう

言った後で考えると・・・・何のことなんかな・・・わからない

とりあえず犬はしつけをしないといけないよ と教えてくれているんだなー

じゃぁあなたの犬は? しなくっていいの?

それは違うんじゃないかなー と・・・

言われる言葉の前に 「大きいから」が付くことが多い

小さい犬ならしつけしなくっていいの?

そういう意味じゃないのもわかってる でもなぁ

その人にたいしてジェットが何かをしたってわけじゃないのに言われます


「小型犬にはしつけもそれほど必要じゃないし 社会化?何それ・・・

うちの●●ちゃんは大丈夫なのよっ」 と思われている方が ジェット地方には多いです

体はでっかいけどまだパピー(汗 しつけもこれからです~ ママはしつけと言っても

まだそんなにわかってはなくって ただ見かけだけのおりこうさんにはしたくはない

指示したことだけをやりこなすのでなく ジェット自信が動けるようになればいいなーと思ってます

そのぶん 時間もかかるし忍耐もいるけど ジェットにとって楽しい毎日にしたい


歩いているだけで言われるのは悔しいわぁ~

人にだって大小はあるし 犬にだってあるのよっ

小型犬の飼い主さん全員がそう言うのではない

今までいろーんな犬を飼ってきて年老いたので今はこの犬にした とかって方は

大型犬のいいところ 苦労なところを教えてくださったりします

また犬好きな方も 大きいからという理由だけでは言ってこない

ジェットがフレンドリーすぎるので余計に思うのかもしれない

大きい仔は夜遅くにおさんぽしていることが多いのも こういう理由あるのかもしれないなぁ


出来る犬よりわかる犬に 受け止める飼い主になりたいです
(犬飼い4ヶ月のときの思い) 一年後はもっと成長してることを願う~♪


ジェットは黒いので夜は見えてなくて危険がいっぱい

色々グッズはあるみたいだけど まだ急に思いがけない方向へ行ったりするので

パパは明るい間におさんぽしてます

「夜の方がいいんかなぁ」 って話になったときに

「何か目立つようにしてみる?」 

「そやなぁ うさ耳つける?」

「それやったらピンクのアフロのほうがええなぁ」

結局かぶりものか・・・w




カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

