Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

子猫たちとジェット 

neko1

先週パパが子猫を保護しました(写真はそのなかの一匹です)
子猫たちはお盆休み中に会社へ運ばれた様子
休み明けて母猫が連れにくるかと待ってたけれど来なかったんです
ほっておくと死んでしまうと会社の中に入れ ミルクをあげ始めました
お腹がすくとみぃーみぃー鳴きます
みんな仕事にならなくなっちゃったんですね・・・
どうにかしないといけない ということになって市役所や保健所に電話をかけはじめて
連れていかれそうになってパパが「僕が連れて帰ります」
翌日になって みんなああ言ったけど猫のことが気になってしょうがなかった様子です
「子猫たちはどうなったの?」
「あぁ パパさん家にいるのよ」
「あ~よかった!」
そして会社へ出入りする人みーんなに里親になりませんか?と
みんなで里親探しを始めました
我が家は里親が見つかるまでの間の仮の宿です

その頃近所の道路で猫が死んでいたという話を聞きました
会社の近くで見た猫と一緒かな ということでした
子猫たちのお母さんだったんじゃないかな


仮の宿なのですが
我が家にはジェットがいます
jet824-1

泣き声と匂い ジェットは何かいる!と当然気がつきます
ストレスが溜まったことだと思います
子猫たちははじめガリガリでした
生きているかな?と何回もみたほどです
少し元気が出てきた2日目だったかな
ジェットと対面させることにしました

-- 続きを読む --

カテゴリ: 予想外の出来事ばかりだけれど

脱出 脱走? 

久々に。。。

えええええええええ 聞いてないよぉ@@ という事が起こりましたっ

朝まだ夢の中にいたママですが

一階で騒がしいので目がさめました

ジェットは一階でサークルの中に入って寝ています

パパが降りて行ったら 「えええええええ!!!!」って言ってるのが聞こえて

慌てて私も降りてみました

サークルの中のはずのジェットがリビングに出てるじゃないですかw

何があったのかパパに聞いてみると

サークルの木枠とネットの部分が外れていて ジェットが外に出てた。。と

そんなことってあるのか?

一度ジェットをサークルに入れて様子を見たんです そしたら

ジェットパンチ3回でネットは見事に木枠からはずれました@@

・・・・・・・

ま・・マジ?w

どうするか話し合って考えて

パパが応急処置をしてくれました

試してみると 今度はOKです よかったぁ~



夕方になって また ええええええええええええ って事が・・汗

玄関までパパを迎えに行ったジェットが 一人で玄関のドアを開けて

外にまでお迎えに~~~@@

鍵をかけ忘れたのは私です><

道路に飛び出なくてよかったぁぁぁ


色々あります

おなかすいてカミカミはやめてほしいです(汗笑

カテゴリ: 予想外の出来事ばかりだけれど

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

初!脱走~~しちゃったわ 

先日の出来事です

ジェットは家から脱走しましたっ!

お客さんがきて ちょーっとした隙に隙間から・・です

ジェットのことをよく知っている方だったので二人で取り押さえました

ハーネスでお散歩に行き始めてから首輪はしていなくって

私の手作りのネックレスだけだったので 掴む所がなかったw



車が着たけどお座りして待てました

ノーリードでお外に出たけどジェットのいくところは

お向かいさん(マーラー君)とお隣さん という範囲なんだと知りました


私とジェットの間の目に見えないリードがあるとしたら

私は果てしなく長いものだと思い込んでいたのですね

ジェットにしてみればそんなに長くないんだなーと思いました



そして ジェットは家もかじりはじめました・・・笑

もぉ 壁紙だけでなくってえぐれてます><



カテゴリ: 予想外の出来事ばかりだけれど

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

めがねのレンズがおっこった 

みんな遊びにいっちゃって

シーーンと静かなジェット家

ジェットのいびきが響いてます♪

ママもお茶を飲みながら 夕飯何にしよーかなーと

考えていた時のこと

ジェットくんお目覚め☆

いつものようにおちっこ~

上手ね~と言いたいとこがトイレから少ーーーしはずれちゃった@@

その始末をしているときに事件がーーっ 

ケージの中をふきふき・・・・

「綺麗にしてあげるからまっててね~」

じゃますることもなく遊んでくれてたジェットでしたが

入り口のところに座り込んでしまって。。。ママ出れない><

ママは腰をかがめたままで この状態が続くのは腰に負担がかかりすぎ~;;

「ジェットぉ ママを出してちょうだい」 と言っているときだったとおもいます

ちょっとだけジェットとぶつかったんです

コン!って当たったかな。。。と思った次の瞬間

???@@ えええええええええ何が起こったの?

ママの視界が一変したのです なんか見えないよぉぉ

めがねをはずして見てみると 片方のレンズが・・・・ない!

ええええええええええええええええ

見えないながらも探すとサークルの中にレンズ発見♪

でも片方しかないめがねをかけると めまいするような感じで気持ち悪い;;;;

もう 娘も帰ってくる頃だし 夕飯だし・・・

あぁ こんな時に 

とりあえずジェットにはサークルに入ってもらってめがね屋さんへダッシュ!



子育ての時は子供とぶつかってめがね破損ってあったけど

ジェット育ての時も同じなんですね~




是非 クリックお願いします☆ 励みにしてがんばりまーす
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


カテゴリ: 予想外の出来事ばかりだけれど

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

朝寝坊の結果 

お久しぶりです

ジェットと暮らし始めてからは初めて?の朝寝坊です

携帯の充電切れで鳴らなくって・・・

目が覚めたら7時15分!

パパのお仕事には間に合うけどジェットのお散歩には間に合わない~@@

今朝おさんぽはパスになってしまいました;; ごめんよ~ジェット

jet824空にむかって吠えてみる?w


おさんぽにいけなかったぶん 家の中でいっぱい遊ぼう~ってことで

先日からジェットのお気に入りになっている 小さめのボールでのボール遊び♪

Pちゃんからのプレゼントだね~^^

黄緑のボールを追ってスキップする感じで走ります



パパに挑戦してる?という行動をとるときがあるんです

パパにだけする行動もあって・・・・

パパがジェットの飼い主なんだよ!と再び教える時期なのでしょうか?

パパの態度は変わりません


お休みの日や夕方のお散歩はじっくり時間をかけて歩きます

公園の横の球技用のスペースっぽいところが 犬の散歩OKなのを見つけました^^ノ

芝生じゃないけれど安心して遊べます リードはつけてます~

雨あがりの朝 ジェットの水溜りにどっぷり@@

一部分チョコラブになっていました^^

そんな時に「おいで~」と呼んだ私がうかつだった・・・・汗

ズボンに泥がついてしまって・・・しゃーないなぁ~^^;;


家で遊んでいても 外でも 「ジェット おいで~」というと

来るようになりました☆ 嬉しい~~




よろしければクリックお願いします♪ 励みにしてがんばりまーす
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ: 予想外の出来事ばかりだけれど

テーマ: レトリーバーと暮らす - ジャンル: ペット

