Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ママ おさんぽ計画 

来年のパパの慰安旅行に向け
ママがジェットのおさんぽをできるようにする!という
計画が立てられました

気持ちはばっちりなんですが
実績が伴わないと
色んな方々にご迷惑をかけてしまうので
がんばりまーす

先日ちょっとやってみたのですが
家から200mくらいのところで
ママの手がガチガチになってパパと交代しました><
リードを強く握りすぎです
腕相撲じゃないんだから・・・・汗

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 0  

ママ ジェットのリードを持ってみる 

先日おさんぽの時に少しだけリードを持たせてもらいました
車も人も来ないさびれた駐車場(ジェットが思いっきり走れる場所)でです
パパから軍手をもらいリードの持ち方を教わり さぁ~行って見よう♪
歩き出すとジェットの速さが さっきまでパパと歩いていた時の速さとは
違っています
しかしママはいつものコソコソした歩き方でなくどっちかというと大またで
歩きました
ジェットとママとちょうどいい速さになっています
わぁ~ジェットが合わせてくれるんだわぁ~~
親バカでしょうか
でもそう感じました
その場だけだからかもしれないけれど
急に走り出すこともしないし
立ち止まって動かないということもありません
時々ママの顔を見ながらゆっくり歩いてくれます
「今はママがそこにいるんだね」と確認をしているようでした

お互いが少し緊張して
お互いに安心して
楽しんで~♪

ジェットの意見は聞いていないけど
お互いと書かせていただきますっ★

そしてお互いに少しでいいから痩せようか・・・汗

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 0  

犬スケート 

2011-111

新年あけましておめでとうございます
ワンワン♪
ジェット地方 昨年末より雪が続いてます~
うっほうっほ☆のおさんぽの日々です
しかし今朝は冷え込み雪というより氷になっていました
ジェットもすべるってパパが言っていました

ツルーン ってすべるんではなく

ドテッ っと・・・

いきなり滑るらしいです

ケガしないようにね~~><



先月あたりのジェットは なーんかストレス抱えてたんだろうなぁ
クリスマス前後はあまり相手してあげれなくて申し訳なかったぁ

雪が積もってから 久しぶりに公園までいってきました
朝から走る☆走る~~~~~
足がほとんど雪で埋もれていても走れるんだね
すごいぞ~~~~

いーっぱい話しかけたら いっぱい目をじーっと見てくれるようになりました
よかったぁ~~~

今日はベランダの雪も解けなかった・・・><
寒いのでパパのお迎えはジェットだけでママは家のなかで・・・♪
夏はこの逆なのにねぇ~

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

朝のおさんぽ 

毎日暑いですね
みなさまお元気ですか?

ジェットはおさんぽも暑くって~
途中でこうやって草の上で冷やすんです

kusanoue

日差しも強いので パパは早起きをしていつもより早い時間におさんぽへ向かいました
でも暑かった><
そして夏休みのラジオ体操帰りの子供たちと会うんです
次の日から子供たちに会わない時間に変更しました

子供で犬が苦手な子が ジェットをちらほら見ながらダッシュ!する場合が多いんです
ジェットにしてみれば あれ?遊んでくれるの?ん?走るの?わかった!ボクも走るよ~♪
とこんな感じなんじゃないかなぁぁ・・・汗

おさんぽ中歩行者などに注意を払うパパですが 前後でこられるとそれにも限度があります
パパ頑張ってます~


ジェットがどぉーも愛称がめちゃめちゃ悪いワンコが一匹いて・・
先日公園でその仔と会ってガウガウが始まりました
ママの下手なインターセプトでどうにが気持ちを切り替えられたジェットでした
うちの場合体重45kgのジェットなので力で抑えるには限界が人の目から見ても
見えますが 相手のワンコは小型犬で女性の力で抑えられる範囲なんですね
ガウガウしていてもなーにもなかった様子なんです
ガウガウとはいわないのかな 野性的唸りと吠えでした 私はこんなジェットを初めてみました

夏休みに入り娘達がずーっといるのでジェットのテンションも高いんです
嬉しそう~~にはしゃいでます
家が壊れない程度でおねがいします~^^ノ

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

笑顔の朝 

ママがついて行かなかったおさんぽに限って”ステキ”がいっぱいなのとちがう?と(笑
嫉妬しちゃう感じのイイおさんぽが続いているようです。
今日のステキおさんぽは朝のおさんぽの時のこと
ジェットより半年お兄ちゃんのショウちゃんに会いました
ショウちゃんはフレンチブルドッグです あそぼうよ~とワンワンワン!と
ジェットに言うそうですb
しかし自動車が横を通っていく道なのでジェットもショウちゃんもリードは
短くなってます その短いリードで車のいないときにかな めいいっぱい遊ぶそうです~
それだけでも嬉しいジェットなんですが ショウちゃんのおさんぽを楽しみにしている
老夫婦がいらっしゃるようで そのご夫婦は自分の家の前でショウちゃんが来るのを待っていて
そこに居合わせたジェットも一緒にご夫婦から朝のおやつをいただいたんだって~
楽しそうだなぁ~~
ワンコに優しい環境があって嬉しいです



ママ個人として ちょっと心をいれかえなくてはっ!ということができました
今日 マーラーちゃん宅にママだけが遊びにいったんです
マーラーちゃんはどこまでもフリー♪ そのお宅を拝見できて ほんとよかった~
我が家にはまだまだ危険がいっぱいなんだと思い知らされました
もっと安全なように 物をしまいたいと思います
子供が多いからぁ~とか それは自分を正当化したいだけでジェットのためにはならない
知恵が必要だわぁ~


今日の夕焼けはすっごく綺麗でした
感謝♪

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

