Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

心の壁をとる 

ジェットが教えてくれることは数え切れません

他の人が飼っているあんな仔になってほしいなぁ~

と思ってもジェットはジェットです 変わりません

ここ数ヶ月私の中でうなじを固くさせてしまっていたものが

あるんですね

自分では認めたくなかったけど やっぱりありました

私には知識もなくまた楽しく表現する知恵もない

だから・・?

だからといって何もないんです 私はありのままの私でいいんですね

ブログを書くのが怖かった 何を恐れているのか・・・これは間違いです

私は私ができることをしていかなくちゃと 再び目を開く必要があるなぁと思いました


犬は人が得てしまった不必要なものを持ち合わせていないので

日々完璧にリセット可能なのではと私は思います

人が得てしまったものを完全に消すことは

この世においては無理ですが それの出番を最小限にすることは可能です


私はジェットを100%信頼していなかった

私は疑いを持ってたんです

疑いはいらないものです 私はジェットを100%信頼しようと決心しました

すると 背を向けているときに平安がありました

月齢5ヶ月くらいの時に後ろから噛まれたことが

私の中で傷となってこんなに長く残っていたことに気がつきました

口で「許す」というのは簡単ですが行動の一部で残っていたのでは

完全に許したとは言えません


全部を受け止めなおす時なのかな~と思います

最近のジェットのカミカミは 噛みたい!ではなく

何か言いたい 言っているんだと思います

私の観察の足りなさからそれが何を要求しているのか

わかるまでに時間がかかったり わからなかったり・・

という結果を生んでいます

もっと関心をもたないと・・・


スポンサーサイト

カテゴリ: ママについて

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

ママさんはママさんのペースで^^
それが個性であって魅力ではないでしょうか。
あくまで私個人の意見ですが・・・
『許す』ことより『許そう』と思う気持ちの方が大事に思えます。

私の場合、ちょっと完璧主義の癖?があるのですが^^;
そこに無理することが生じるとストレスになって
かえって良くない結果を産むことが多々あります。
なのでこの頃は80%出来たらOK、
と反強制的(笑)に思うよう心がけています。

関心を持つこと。本当にそうですね。こちらが関心をもつポイントと
ワンコが関心を持って欲しいポイントが同じになるようになりたいですね^^

URL | ロッタmama #-
2010/01/20 12:47 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

こんにちは~
そうですね マイペースですね♪

飼い主もそれぞれでワンコもそれぞれですね
一緒に暮らす 毎日が同じじゃないのが素晴らしいです

私は一緒におさんぽへついていっても関心が足りなかったかなぁと自分で思ったんです
リードを持っているパパは色々と見ているようです

これからも楽しい日々ですね~^^
ありがとうございます

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/01/21 14:36 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/117-ee030fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

