Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

甘えたジェット 

今日ジェットの血統書が届いた

お父さん・お母さん・・・・

ジェットは5匹生まれた中の1匹でした。

生後何日くらいまでお母さんといたんだろ

60日でお店にいたので・・・

兄弟と遊んだ時間はすごく短いのかもしれない


ジェットはブラッシングが大好きです

なでなでも大好きです

ごろーんとして甘えてるジェットを見ていると

目をむき出して飛び掛ってくるジェットと同じとは思えない><

どこでスイッチが入るのか・・・私はまだ把握できていません;;


今日 ペットショップで虚勢を薦められました

「かわいそうとお思いになるかもしれませんが・・・」 と言われましたが

かわいそう という単に一言で私は「今は考えていません」と答えたのではないのです、

人と共に暮らすということも犬として生きるということも全てにおいて

本来あるべき姿で育てたい と思っています。

どこまでできるのかわからないけど 諦めたくない・・・


しかし 責任のもてない子犬を出さないように 虚勢も考えていかないといけないとは思います。


スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

おはようございます♪

ジェット君は5頭兄妹なんですね。
はなは、9頭兄妹です。
みんな真っ黒!
お父さんがイエローでお母さんが黒です。

はなは一度ヒートを迎えましたけど、一歳のお誕生日の日に
避妊手術を受けました。
多頭はまだまだ考えられないし、なんと言っても
子宮の病気や、乳がんのリスクが減るとのことなので。
楽しく、出来るだけ長い時間を一緒に過ごしたいから…

あとね、我が家のはなも、毎日ウンチ踏み踏み大会してました。
段々、私がいる時じゃないと排泄しなくなってきて、
お散歩に行くようになって、青空トイレを覚えてからは、
ほとんど家のトイレではしなくなりました。
はなの場合、ウンチはすぐ外でするようになったのですが、
チッコは少し時間がかかったので、車でお出かけする時は
トイレトレーを持参して、駐車場でしたりしてましたよ~。
もちろん、出来たら褒めまくりです♪

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/06/17 09:45 * 編集 *

青空トイレ♪

おはようございます~~
「青空トイレ」素敵ですねっw
覚えてくれるといいなぁぁぁ
やっぱり外でした時は大げさなくらい褒めるのですね?^^
まだ4ヶ月半・・・焦らなくていいのかしら
「家でしかしないの?」と言われると うちの子だけなのかな・・と
思ってしまう面もあります
ジェットが悪いわけじゃないのですよね
根気よくやってみまーす

はなちゃんの初回のヒートのお膳拝見しました♪ 美味しそうでした~
ジェットはお出かけの時はマナーベルトになるのかもです
こんなにでっかいの売ってるんだろうか(笑

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/06/17 09:54 * 編集 *

こんばんは~(^O^)

6ヶ月・・・大変な時であることに間違いないですね。
でもその大変なときこそジェットくんもいっぱい頭をつかって
いろんな事を学んでいく大切な時期でもあります。
お散歩が大切な時期です。ただ、毎日決まった時間に決まった場所で
決まったお友達ワンコと会うのではなくいろいろな人、ワンコ、音、匂い
ヒトの子育てと同じようにいろんなことを体験させてあげてください。

我が家の場合はあえて青空トイレは教えません。
禁止にする必要はないけれど(そのうち覚えますから)外でのマーキングを
防止することにもなりますしね。例えばおしっこをしてほしくないアスファルトの上や
ドッグカフェでいきなり・・・では困っちゃいませんか?

ずうっと先の話ですけど老後も室内でトイレが出来るとお互いにラクですよ。
どんなライフスタイルにしたいかは家庭それぞれですけれどね。
長々とすみません。
リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

URL | もも太 #EYzwoDHc
2009/06/30 23:11 * 編集 *

もも太さんへ

おはようございます 訪問ありがと~

お散歩が大事な時期なんですね 了解です
距離はそう歩いていませんがお散歩の道は色々変えているようです
外でのトイレを教えてないということは家の中でのみのトイレなのですか? ずーっと先のことを考えるといいかもしれないですね
家の中にしても大きくなって回数が減ったりして場所を間違えなかったらいいのですよね
どっちもできるならいいな・・と思ったりします

リンクの件ありがとうございます
どうぞよろしくお願いしますv-354

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/01 08:50 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/12-38cdeb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

