Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

変化 

トラックバックの方法がわかっていないママです><



ジェットは自転車が好きです
自転車でも好みがあるように思えるのですが
これは考えすぎかしら?(笑
おさんぽ中パパは自転車が来るとわかるとインターセプトします
しかし成功率は100ではないので時々ジェットは自転車に向かい
飛びつこうとします(飛びつきは成功しません)
また人も好きです
歩いてくるな・・とわかるとパパは向きをかえたりしますが
冬になって雪が積もってからこのいつものやり方ではダメな部分が見えてきました
よけるにしても道の雪のある方に行かないとジェットは雪を求めて行きます
そこで失敗してしまうケースがありました

まわりを把握しながらでっかい黒い仔とおさんぽしてくれるパパに脱帽です
昨日はリードのナスカンが外れたそうです(汗
はずれたら知らせてくれるジェットです(笑
「パパ 何かはずれたけど・・・」
はずれると止まります
私のイメージでは走って逃げる というのがあったのですが違うんですね~(笑


ハウスの時に咬んでくるので先日チャーリーママさんにコメントで相談しました
それから始めたチャレンジですが おすわりと言って座る これをやっています
何もないときはいいのですが興奮してくると聞いてるのか聞いてないのか・・・汗
でも すっごく変化があったんです
咬んでくる(ハウスが嫌で咬み続けてました)ことがほとんどなくなりました
ハウスもさーーっと入って座るようになりました
思春期前までは普通にできてたことなんです
1歳をさかいに嫌になったのかなぁ
ここ最近はできてなかったんです

目指すは完全フリーです
我が家の間取りの関係もあって なかなか落ち着かない場所にジェットがいますが
我が家なりにやっていきます
時間はかかってもいいから 諦めずに♪デス
まだまだ部屋に不必要なものが散乱しているなぁ~~と
感じます
行動に移せますように☆
スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

目指すは完全フリー・・・素晴らしい目標です^^
うちはキッチンだけは絶対入れません。
・・・というのは食べ物の心配より、人が不在の場合に
もしも飛びついて偶然、ガスコンロのスイッチを押してしまったら・・・と私が不安なので^^;

>まだまだ部屋に不必要なものが散乱しているなぁ~
ジェット君のお年頃では部屋を片付けていないと
おもちゃ代わりに破壊されかねませんね(笑)
かつては我が家も散々破壊されましたよっ^^;

URL | ロッタmama #-
2010/02/23 21:04 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます♪

キッチンへは入れたくないですね
我が家はキッチンとリビングの間にドアがありません><
柵をしてるのですがやぶられます;;
ほんとガスコンロ危ないですね
フリーに向け そこも手を加えどうにかしたいところです。

ロッタちゃんも破壊したんですね~
安心しました^^;
片付けていこごちのいい部屋にしたいです
ぼちぼちやっていきまーす

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/02/24 18:07 * 編集 *

パパさん、頼りになりますね!
うちの、ハトボーは事故以来めっきり
散歩はしなくなりました。(もう、だいぶ良くなってるのに)
しかも、私が仕事やめたのでなおさらです(ーー;)

私が一日家にいるあいだは、フリーにしてます。
こんなに自由でいいのか?!と不安もありますが
以外と、自分からハウスに入って寝てたりするの見ると
ハウスも忘れていないのね!とホットします。

我が家もそうでうですが、まだまだ大人の階段は長そうですね!

URL | shrimp #LBBrlPtc
2010/02/24 21:02 * 編集 *

頼れるパパさん。

家のパパさんは拾い食いはさせるし、まったくなってないんです!
そんでもって、私が父ちゃんを怒ると、『お前のせいで、俺が叱れるんだぞ』とか
ブツブツ言ってます。
ジェットパパさんの爪の垢煎じてのませてやりたい気分です。

ジェット君偉いね。
おうち全体がジェットハウスになれるといいね。
はなもお家全体をはなハウス計画実行中ですが、
和室だけはまだ無理です。
だってぇ、
畳を掘るんですものーーーっ!
キャー、やめてーーーっ!

URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6
2010/02/25 10:45 * 編集 *

shrimpさんへ

こんにちは~
モカちゃん偉いなぁぁ
ママさんが違う部屋にいるときはモカちゃん何してるのかな・・
うちはまだまだ先の長い階段のようです
いつかは登りきれる!と希望をもってやってみます^^

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/02/25 14:06 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんにちは~
うちのパパも拾いぐいはそれほど注意してるのかわかんないです
先日聞いてみたら「ジェットは拾い食いしない」って言ってました
落ちてるうんちを体に塗ることはあります@@;w
家全体がジェットハウスになるって素敵ですぅ~
私の片付けも評価されそうでちょいと怖いです(笑
我が家の和室はえらいことになってます(汗
障子がなかったのでちょっと安心かしらw

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/02/25 14:09 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/130-a171ae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

