Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

トイレは水のみ場? 

サークルに取り付けてある水飲み(正式名称を知りません><)では物足りないのか

人間用のトイレの蓋をあけトイレの水を飲んじゃいました@@;

それからはお散歩の時にシャワーで飲ませたり 昼間シャワーをして飲ませたりと

大量に飲めるようにしました

ご飯の時も水分をとれるようにしてたのですが 足りなかったのね


階段を上るけど降りれない><

もぉ 次は何をするんだろうか・・・・・4ヶ月半のジェットです


車に乗せる時はケージに入れてるのですが

車ででかける=病院 となってしまっている気がします

車ででかける=楽しいところへ行ける にしてあげたいです

ジェットパパも仕事で疲れてるだろうけど 週末どこかへ連れて行ってくださーい♪

ジェットが走れそうな場所がいいなぁぁ


カテゴリ: あれこれ

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

no subject

こんにちは。
トイレの水飲んじゃったんですか~!
ワンコって結構水のむんですよね。うちのも飲んでは出し、
飲んでは出しで大変ですよー
足短いくせに、階段上って3段目から滑りおちるし。
まぁおバカなのがまたかわいいんだけど。
ではまたきますね~。

URL | ひまわりママ #GIyP/82U
2009/06/17 11:38 * 編集 *

ひまわりママさんへ

こんにちは~
訪問ありがとうございます

そうなんです ぼーっとしてたら飲まれちゃうのです
飲んでは出して飲んでは・・・ですね^^;
階段危ないですよね 気をつけてくださいね

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/06/17 15:10 * 編集 *

no subject

こんにちは

>サークルに取り付けてある水飲み(正式名称を知りません><)では物足りないのか
>人間用のトイレの蓋をあけトイレの水を飲んじゃいました@@;

 ラブちゃんは、ゴハンと同様に水もガブ飲みする仔が多いです。周りにこぼしても良いように下にトレー(トイレトレー、大きなおぼん)置いて、バケツを置いたらどうですか?
 置き場所があるようなら、水を入れたタライを置けば水遊びするかもしれんですね。

 これからは暑くなるので、水切れには特に注意して下さい。お散歩に行く時も、地面が熱くない時間帯に出かけ、水ボトルも携帯した方が良いです。真夏に脱水症・熱中症で犬を死なせたとか、足にやけどさせたという事例は珍しくないです。



>車ででかける=楽しいところへ行ける にしてあげたいです

 ご主人にも協力してもらい、短時間(5~10分)で行ける公園などに「毎日のように」乗せて行き、帰りはテクテク歩いて散歩しながら戻ってくるのを繰り返すと良いかも。「毎日のように」というのがポイントで、週に1回程度だとなかなか馴れないです。
 我が家はこの方法で車に馴らしましたが、2歳過ぎてから始めたので毎日乗せても半年以上かかりました。ラブは車酔いに強い犬種(元は漁師が船に乗せて使っていた)と言われているので、仔犬の時に馴らせば短期間で克服できると思いますよ。

URL | きり父 #GCA3nAmE
2009/06/18 14:23 * 編集 *

きり父さんへ

こんにちは~

やはり大量に飲みたいのですね
トレイ考えて見ます
あのボトルでチビチビ。。。やってられないのかもしれません><

お散歩にペットボトルに水を入れて持ち歩いてますが
500mlでなく1Lの方がこれからの季節安心かもですね

地面が暑くない時間ですね? 
今日は特に暑かったです 地面を触って確認してみます

車酔いするのですね@@;
そして 毎日! わぁぁぁぁ
でも慣れさせてあげたいです
主人に相談してみます^^
ありがとうございます

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/06/18 18:57 * 編集 *

no subject

>トレイ考えて見ます

 ホームセンターで探せば、大植木鉢用の敷皿とかトレーは見つかると思います。水入れは、成犬が頭を突っ込んで飲めるくらいのバケツとか洗面器などが適当でしょう。
 夏場はこまめに水を交換し、水入れは洗いましょうね。


>車酔いするのですね@@;

 本当に車酔いしているのか、精神的に怖がって震えるとかヨダレを流すなどのカーミングシグナルを発しているだけなのか、見極めが必要です。停止した車に乗っただけで震え等の反応を示すなら、精神的な問題でしょうね。
 酔っているわけでなく、単に怖がってるだけなら、毎日短時間(5分程度)乗せれば克服できるかも。たまに長時間乗せるのは、かえって逆効果かもしれません。
 仔犬が我慢できる、根気が続くのは、せいぜい5分かそこらで、長時間無理強いするのは禁物です。車に限らず、仔犬に何かをさせよう、覚えさせようとする場合のコツです。

URL | きり父 #GCA3nAmE
2009/06/18 21:55 * 編集 *

きり父さんへ

大きな入れ物に水を入れてあげたら
1回目は飲んだ後遊んだんですが 昨日は飲み終わったら
そのままで遊ばずにできました
おさんぽの前後に水浴びしています 途中でもペットボトルから飲んだり 浴びたりしています
熱中症には気をつけなくてはですね

車は5分からなのですね?
私には短い時間のように思えるけど犬にとっては長いのですね
車で長距離移動のためにもコツコツやっていけたらいいなと思います

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/06/19 16:26 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/14-0f86e5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

