Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

噛まないでっ 

今まで仲良くしてたのに急に噛み付いてきました

背を向けて知らないふりをしても噛み続けてきます

唸っても一瞬だけ離れてまた噛んできます

少し離れたので「まて」と言ったら我に返るかな?と思ったのだけど

また噛んできます~;;;;



ジェットのママする自信がなくなってくる・・・

私の愛は”噛んでこない”という条件付なのかもしれない・・・

無条件のつもりだったのにな


反省と 凹みと 今後のことを思うと

あぁぁぁぁぁあぁぁ

心の足も痛いよ


主人は「噛んでくるけど 噛みかたが違う、何を言いたいのかわかってやりたい」って言うけど

私はとにかく噛むな としか思えない

このままで日中ジェットと二人っきりは辛いわ

スポンサーサイト

カテゴリ: どうしよう

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

no subject

はじめまして!
一歳二ヶ月の女子ラブ(イエロー34kgデカッ)の母です!!
昨夏の我家の実例ですが・・
うちの仔は、水を体にかけて欲しくて噛んで来ました・・
当初私も、何故噛んでくるのか、皆目見当がつきませんでした。
三大原則の<充分走らせ、噛ませ(蹄等)、可愛がる(スキンシップ)>は、実践しているのに・・と・・
がある日、フト気付きました・・
そういえば、噛んでくるのは、いつも私がベランダに水を蒔いた後だったのです・・
それこそ、白目をむいて、唸って、別犬格で、仔犬ながらも、恐ろしい程でした・・
で、ひょっとして・・と思い水をかけてやると・・喜ぶ喜ぶ・・
水はバケツで与えていたのですが・・
どうもラブは仔犬でも、人間が思う以上に暑がりのようですし、又、水が大好きです(あくまでも我家の場合ですが)・・
ジェット君が噛むのも、何か、噛む以前にしていた事を続けたいという「要求」なのでは?と思い、さしでがましいのですが、コメントさせていただきました・・

URL | とあるラブ母 #ir2jbLBg
2009/06/18 11:35 * 編集 *

とあるラブ母さんへ

ようこそおいでくださいました
そしてコメント感謝します

なるほど・・・書かれている水の場合も目をむき出してたのですね 同じですね
噛み始める前にしていたことは”なでなで”です♪
もーーーーっとなででほしいのかしら?
スキンシップ不足なのかもしれないです
やってみます^^
ありがとうございます~~~

34キロ 頼もしいですね 素敵

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/06/18 18:52 * 編集 *

痛いですよねぇ・・・

はなは、眠くなるとぐずるように、カミカミを仕掛けてきます。
『眠いなら、寝ろーーーーーーっ!』って感じです。
こっちがムキになれば、はなもムキになります。
なので、無視してほったらかし。
噛まれてもいいものは噛ませておきました。
おかげでソファはボロボロです。
私は噛みがひどくなってきたなと思ったら、噛むおもちゃを
渡します。
もちろん、おもちゃんは飼い主側が管理で、いつも出している
わけではありません。
『はなの噛むのはこれだよ!』って声をかけて、渡します。
しばらく噛んだら、『おしまい』でおやつと交換でアウトします。
今まで、ありとあらゆる噛むおもちゃを購入しました。
いくら使ったことか!
一日で破壊されたものもあります。
歯が生え変わったら、少しはおちつくらしいですけど…
はなもそれなりに落ち着きました。甘噛みに関しては…

いろんなことがあって、凹むこといっぱいですよね。
私も初めの頃不安で不安でたまらなかった。
でも、積み重ねが大切だと思います。
ゆっくり、ゆっくり、焦らないで下さいね。
がんばると疲れちゃう。
って自分にも言い聞かせてます。

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/06/18 19:49 * 編集 *

はなのおかあちゃんへ

ありがとうございます~
はなちゃんは眠くなると・・・なんですね
ジェットはなでてほしい時・甘えたい時 のようです(私に対しては)
抱っこをいっぱいすることで少し解消されてきました

噛むおもちゃ買いました^^
今までも買ったのだけどどれも飽きたようです
ほんと いくらジェットに使うんだろぉ と時々思います

積み重ね ですね みんな初めから今の状態ではないんですものね 積み重ねていけるといいなぁ がんばります

ゆっくーりとですね♪
ありがと~~~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/06/19 16:22 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/15-f596cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

