Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

咬んじゃだめ か 咬まなくてもいい か 

201004jet14
あるお店の人が子犬を連れていて私に近寄ってきたんです 「咬まないんですね」 と言ったら 「咬んじゃダメってわかってきたようです」と返事がありました、「そうなんですか うちでは咬まなくても大丈夫なんだよって育ててるんです」と言うと「@@ ☆?◇○」という反応でした。
今日はママが感じたこと考えてることを書きます~愚痴かもですが・・・汗


福音と似ているのかこの考え方も人々を二分するようです

人を咬むのはよくないことですが 犬が咬まなくなる過程で それがいけないことととらえやめるか
必要がないからそうしないかでは大きな差があると私は思います

それがいけないからやめた犬をはたしてはたしは完全に信頼できるのか・・・
状況により犬が出す答えが変わるんじゃないか(咬んでもいいに変化する)と考えたりします

子育ても同じだと思うんです
してはいけないルールを詰め込むより こうしたらいいことがいっぱいだるよ~のほうが
私は楽しいと感じます

スポンサーサイト

カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

考え方は人それぞれですね。
いけない!のルールで縛りつけるか、褒めて伸ばすか。
人にもよりけり、ワンコにもよりけり
そして時と場合にもよるので簡単には言えないですけど。
でも、やっぱりご褒美が待ってると頑張り(れ)ますよね^^

それと、自分のブログの事で何ですが^^;
はなちゃん&モカちゃんをロッタ似の記事でUPしました。
これも、ジェットママさん&ジェット君のおかげで
知り合えたご縁、本当にありがとうございます☆
ジェット君は男の仔だからロッタの弟的存在で~す^^

URL | ロッタmama #-
2010/04/15 22:06 * 編集 *

ジェットママさんも頑張ってるんですね。
ぜんぜん愚痴じゃないですよ!

ルークのガウガウは「守りたいから」なので
「守らなくていい」を感じてもらえるように頑張ってます。
チャーリーママさんのおかげで、最近、家の中でのガウガウが
高い声のアオアオに変わってきました(すこし、ゆるくなった感じ)
分かりにくいですかね^^; ごめんなさい。
ホントに子育てと同じですよね。
ダメって言うのは簡単です。
でもそれでは心が育たない気がします…
親も子も。

あ、それと足の指の間、オスカーも赤くなってかぶれるんですよ。
ナチュラルなフードに変えたら、だいぶ良くなってます。
ラブも皮膚炎、多いんですね。



URL | トミピー #c4DmjxtY
2010/04/15 23:35 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

こんにちはぁ~~
朝一番でmamaさんのブログへ行きましたよぉv-221
みんな似てました(笑
正直首輪がなかったら??@@;だったです
似てるってどこか嬉しいですよね~v-410

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/04/16 17:19 * 編集 *

トミピーさんへ

こんにちはぁ~
おうちでのガウガウがアウアウに変わってきたのですね?
私なりにない知識をしぼって想像中ですv-410
やわらかい感じになってきた という風でしょうか
前進してるんですね よかったぁ~v-340

オスカーくんも指の間が赤くなりやすいんですね?
フードの関係もあるんですね~ そう言えば先日頂き物の期間があったんです・・・・様子みてナチュラルなフードへと♪いけるといいなぁ

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/04/16 17:23 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/152-70d440ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

