Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

注射の季節がやってきた 

ジェット家にも狂犬病予防接種のお知らせが届きました
集団で行うのは田舎の方だけで近くの病院があるところは
そちらせ受けてください とのことでした
問診票があるんですね~笑
つい先日娘たちの問診票を何枚も書いたところです
ジェットのも書けるとは嬉しいですね~~(笑
お知らせを読んでいたパパが 犬の飼い主 持ち主と
箇所によって書かれ方が違っていて 物のように扱われえいるんだなと
寂しい表情を見せていました

坐骨神経痛になったパパ・・・
お散歩に行けない日が一日ありました
ジェットのトイレをどうしようか・・と考え
ベランダでやってみることにしたんです
もうお部屋のトイレは使わないみたいですね
大きさも・・笑
あれは処分してもいいかなって思いました
トイレが壊れた~~@@;といって大慌てしていたのが
おかしく感じてしまう今です
気がつけば家の中で排泄はしなくなっていました
床でも畳でもしていません
ベランダは好きみたいですが 壁につくんじゃないかと
はらはらしているママです^^;


今日雨のジェット地方
春が終わってもう梅雨なんじゃないか・・と思えるほど雨ばかりです><


ママの体調が悪いと知りブログをしばらく閉じようかなーと
コメントなどストップしてた週末 でもパパが楽しみにしているのがわかって
再開した昨日(笑
おひさしぶりのノラさんがお見舞いコメントくださいました 感謝です
ブログをしててみなさんからの励ましが大きいです
やーたんと近所のうーたんが月齢も同じくらいなのがわかりました♪
スマートなのも同じですよぉ~
ジェットはムキムキです><

予防接種の話で始まったんだった・・・汗
ジェットは注射が苦手でした 今年はどうかなぁ
その前に診察台の上にどうやって乗せるか!
体重測定をパスして床の上で注射だけになるのかしら(笑
スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

おはようございます!

体調はいかがですか?
貧血は甘くみてはいけないそうですよ!
よく、治してくださいね。
ママさんが倒れると家の中大変になっちゃうしe-351

我が家のモカも先日注射してきましたよ!
こちらは問診票っていうのはなかったです。
モカは相変わらず病院に入ったとたんぶるぶる震えて
ちびるので、床汚してしまいいつもすみませんe-330です!

ジェットくんも病院は嫌いですか?

URL | shrimp #LBBrlPtc
2010/04/22 09:47 * 編集 *

shrimpさんへ

こんにちはぁ~
お見舞いありがとうございます

ジェットは病院は嫌いじゃない様子です
診察室は嫌いみたい(笑)ですww
行っている病院の診察台が高いのか乗るのを嫌がります
しかし乗らないと体重が計れないんですよ;;

モカちゃんおもらししても大丈夫bちゃんと持ち帰るものぉ
^^ノ

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/04/22 14:03 * 編集 *

ジェットママさん♪体調はいかが??
貧血の症状にもいろいろあるんですねぇ~
私も出産の時は極度の貧血になりましたが、
どうにか今はおさまってます。

こんな天候で気温差もあるし、日々体調管理に
つとめてくださいね。
無理なさらずに・・・

そうそう!ワクチンの季節になってきました。
我が家も狂犬病は獣医さんで行っています。
その時に気がかりな点も聞けますしね。
ジェット君の体重が楽しみだわぁ~~
是非ご報告をv-423

犬たちが「物」扱いされるのは愛犬家として複雑v-356
パパさんの気持ちも分かりますよ。
でも「物」のように手軽に買い、
「不要物」のように簡単に放棄する飼い主がいるのも事実v-355
法的には無理でも、人々の間だけでも家族同様という認識が広まれば
嬉しいですよね。

そんな日が一日も早くきますように・・・

URL | ダンクハハ #/0H5iZQw
2010/04/22 15:43 * 編集 *

その後、体調はいかがですか?
天候も悪いし体調も崩しがちですけど・・お大事にして下さいねv-22

トイレだけは自然な生理現象ですから止めようがありませんもんね(笑)
無理に我慢させて膀胱炎などになったら大変ですし
飼い主さんとワンコの双方に良い策が見つかるのが一番良いですね。
・・・ジェット君、ベランダで上手く出来ましたか?^^

犬猫その他動物を「物」扱い表記って多いですね。
問診票ももちろん、盲導犬や介助犬の説明にさえ・・・
「使用法」だとか「ユーザー」と書かれているのを見ると寂しく感じます。
「保護者」「接し方」「パートナー」という表現にして欲しいと思います。

URL | ロッタmama #-
2010/04/23 11:27 * 編集 *

感謝です、なんてそんなそんな
ずっと応援してますよぉ^^
めげそうになっちゃうけどがんばるジェットママさん
行間から滲み出る優しさが大好きで憧れています
BLOGに名前、登場しちゃってちょっとニヤニヤしちゃいました

こちらは今日も雨ときどき曇り
低気圧だと犬も人間も気分が晴れなくてなかなかたいへんなんですよねぇ
きっと広場には人がいないからちょっと暴れさせてくるとします

URL | ノラ #CWCs7tuo
2010/04/23 12:55 * 編集 *

ダンクハハさんへ

こんにちはぁ~
> ジェットママさん♪体調はいかが??
お見舞いありがとうございます
時間はかかると思いますが原因がわかったので 焦らず治していきたいです


> ジェット君の体重が楽しみだわぁ~~
> 是非ご報告をv-423
はーい^^
家にヘルスメーターがないので(汗)獣医さんへ行って計るのが楽しみなんですv-410

> そんな日が一日も早くきますように・・・
飼い主のみんなの意識革命って感じでしょうか
予防接種の用紙をよくみると 保健センターでは持ち主
医師会では飼い主 と書かれています
捕らえ方が違うのですね
これから先こういう面でも明るいニュースがほしいなぁと思います


URL | ジェットママ #-
2010/04/23 15:20 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

> その後、体調はいかがですか?
> 天候も悪いし体調も崩しがちですけど・・お大事にして下さいねv-22
こんにちは~
お見舞いありがとうございます
みなさん ほんとありがとぉv-411

ジェットはベランダでうまく出来ました^^ よかったです
これでお部屋のトイレがなくてもいけるかな。。と思ってます

> 犬猫その他動物を「物」扱い表記って多いですね。
> 問診票ももちろん、盲導犬や介助犬の説明にさえ・・・
> 「使用法」だとか「ユーザー」と書かれているのを見ると寂しく感じます。
> 「保護者」「接し方」「パートナー」という表現にして欲しいと思います。
優しい社会になったらいいなぁ~と思います
希望は失ったらだめですね 望んでいきます

URL | ジェットママ #-
2010/04/23 15:24 * 編集 *

ノラさんへ

こんにちはぁ~

にゅふふv-10 ニヤニヤしていただき私もニヤニヤです(笑
やーたん大きくなりましたね~~
すらっとしててかっこいいです♪
これからもよろしくお願いします

応援!v-315嬉しいです
私には大きな味方です~v-91 ありがと~~

URL | ジェットママ #-
2010/04/23 15:27 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/156-6b26b049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

