Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

この一年を振り返ってみて 

5月5日でジェットと暮らし始めてから1年がたちました
長かったのか短かったのか・・・どっちも感じましたね
色んなことが変わりました
*何が壊れても動じなくなった
*正解♪を教える
*はいても慌てない
*咬んでも動じない
*吠えるときもあって普通
*ジェットの前では母親である前に一人の人間
*気持ちは通じる
*美味しいと犬も嬉しい
*失敗するときもある
*日本語が通じる(笑
*我が家の壁は以外と薄かった(笑
などなど~
犬を飼う前は ○○犬を飼う方法 とかそういう本を信じきってたママでした
そうじゃないといけない というような考えになってたんです
実際飼い始めてそうはいかないことを実感・・・
挫折を通しスマートな顔をしては犬とは暮らせないことをやっと知りました
体でぶつかってきた一年です
噛まれたし噛みました
いっぱい泣きました
どれだけ食べるんだろ@@と心配した時もありました
外でトイレが出来ないんじゃないかと真剣に心配もしましたw

まだまだ課題は山ほどあります・・・
しかし毎日が楽しいです
ジェットの笑顔が何よりですね~

バナナはよく噛んで食べるのに
どうして生肉は飲み込むんだろ・・・(笑
誰もとらないわよぉ


これからもよろしくねジェット~
スポンサーサイト

カテゴリ: 我が家に来てから

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

うちのこ1周年、おめでとうございます!
うちも5月末日からでした。
犬を飼うの初めてっていうのも同じです。

あぁこれはあの時感じたことだ、そういえばいつのまにかこう思ってた。
変わった事の項目、1つ1つがすごくリアルに感じられます。
本当に、飼ってみないとわからないことばかり。
大変なことが多いけど、それ以上に楽しいことがいっぱいですよね^^

ジェット君は体も大きいし勢いもあるから、自分ならまだ泣いてるかもしれないです。
ママさんの優しさに強さが加わって、パパさんとジェット君の心の交流が深くなって・・
自分が悩んでいてもひとりじゃないって思えました。どうもありがとです。
これからもずっと応援しています。よろしくおねがいします^^

URL | ノラ #CWCs7tuo
2010/05/10 14:25 * 編集 *

遅くなりました~
うちの仔記念日おめでとうございますe-405
>スマートな顔をしては犬とは暮らせない・・・
私も本当に実感しました。
特に迎えて1年半くらいはそうでした。
夜型、ヒラヒラ服、色白・・・だったのに(過去形)今や真逆です(笑)
思い通りに動いてくれないとイラっとしたり^^;
ママさんもそうみたいですが、
段々ちょっとやそっとの事では動じなくなっていきますよね?!
何かを破壊されても、「またか」で済ませてしまう自分も恐ろしい(笑)

ジェット君の成長、引き続き楽しみにしてま~すe-267

URL | ロッタmama #-
2010/05/11 08:16 * 編集 *

うちの子記念日おめでとうございま~すe-398
我が家も、先月1年経ちました。
思いはママさんと同じです。
よくぞここまでやってこれた!(笑)と我ながら感動ですe-454

自分一人じゃ、ここまでやれなかったし
ブログ通じて励ましてもらいながらの1年だったです。

これからも、お互いわが子の成長を楽しみにがんばりましょうね~e-271

URL | shrimp #LBBrlPtc
2010/05/11 09:15 * 編集 *

ノラさんへ

おはようございます
コメントありがとでーす

ノラさんももうすぐ1年ですね~
早かったかな。。と今は思います
きっとこれからも色々あるんだろうけど
一つ一つが大切ですね

やーたん落ち着いてるように見受けられます
走れる川原素敵すぎですv-347
これからもっと日陰がほしくなりますね
これからもいっぱい楽しみましょう~~
いつも励ましの言葉など感謝です

追伸:ジェットはちょっと太り気味なんです。。(小声v-415
ダイエットしなくちゃでーす


URL | ジェットママ #-
2010/05/11 09:39 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

おはようございまーす
コメントありがとうございますv-22

思えばこの一年スカートをはいてないかも。。ですv-410
ヒラヒラも減りやぶれてもいいものを常に・・となってきています(笑
去年の夏にお気に入りのTシャツに穴をあけられ泣いたのを覚えてますぅ
あと2年くらいすればロッタちゃんのようになれるかしらv-381
ジェットはジェットにしかならないけどだからこそ成長は楽しみですね
これからもよろしくお願いしますv-353


URL | ジェットママ #-
2010/05/11 09:43 * 編集 *

shrimpさんへ

おはようございまーす
モカちゃんは先月だったんですね
おめでとうですぅ~v-81

去年の夏前は早く一年たたないかな・・と毎日思ってたのですが
今はその日その日を楽しみたいなぁ~と少し余裕もでたのかな 変わりました
変われたんですね 嬉しいデスv-410

ほんとよくぞここまで!と思います
いくつか関門があるのかなぁ
次はいつだろぉぉぉv-415
とにかく楽しみですね

これからもよろしくおねがいします

URL | ジェットママ #-
2010/05/11 09:46 * 編集 *

おめでとう♪

ジェット家の皆様、家の仔記念日おめでとう!
それと、ママさんもよくがんばりました~。
私も、一時期チンピラ化したはなに対抗して、
おかぁちゃんもヤンキーおばちゃんになっちゃうぞ!
って思ったこともありましたけど、踏ん張って良かったって思っています。

なんかね、突然、あれ?こんなに大人しく出来てたっけ?って思う瞬間が
これから出てくると思います。
ずーっと落ち着いていらなかったとしても、穏やかな時間が段々と増えて
行くと思います。
はなも一年過ぎてから、徐々にフリーに出来る時間が増えていきました。

ご家族みんなから注いでもらった愛情は、ちゃんとジェット君の心に
注がれていますよ~。
はなもまだイタズラするし、お外に行けば落ち着けない日も多いけど、
がんばります。

ママさん、一緒にがんばりましょ♪

URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6
2010/05/11 11:20 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんばんはぁ
コメントありがとでーす
がんばったって言っていただいて嬉しいですぅ
でもほんといっぱい泣きました
痛くて泣いたり心が病んだり・・・
ジェットは今も雨の日ヤンキーですよぉ;;

>なんかね、突然、あれ?こんなに大人しく出来てたっけ?って思う瞬間が
これから出てくると思います。
どんどん増えてほしいです♪(笑
そっかぁぁ 楽しみがいっぱいですね

はーぃ 一緒に頑張らせていただきまーす

おさんぽは これでいいのかな?って感じなんです
散トレにいきたいです~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/05/11 20:18 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/162-e461d4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

