Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

悲しい出来事 

先日 連続で悲しいおさんぽの日がありました

初めの日は
ジェットとパパがおさんぽしていると女性二人とすれ違ったんです
親子かな。。と思います
娘さんの方が知的障害者らしかったです
ジェットを見て「なんでこんなのがいるの バカヤロー」と叫びました
障害をお持ちだから・・と この言葉に心で覆いをかけたことだと思います
しかし一緒にいるお母さんからは何のフォローもありませんでした
ジェットは大声で言われることに慣れていません
びっくり。。 だけじゃなくパパは悲しそうでした

次の日
ジェットとパパが歩道を歩いていると男の子とお父さんが歩いてきました
男の子はそろ~~~っと歩いてきてジェットの前までくるといきなりダッシュしたんです
ジェットは一緒に走ろうとしてパパに止められました
そんな時にその子のお父さんはお財布をあけてたんです(お店もなくバス停でもない場所です)
走るのを止められたジェットは次にお父さんにとびつこうとしました
そのお父さんよろけたのかお金を落としてしまい それが歩道の横の溝に落ちました
するとジェットとパパに向かって 
「そんなんでおさんぽは無理じゃないか お金が落ちたよ拾ってくれ」と・・
パパは裸足になって溝に入りお金を拾いました でも拾ってる途中でその親子は
どこかへ行ってしまったんです
今も 溝の横にそのお金が置いてあります

この日は おさんぽから帰って来たパパもジェットも相当様子がおかしかった
腹立たしさと悲しさ・・・かな
ジェットもわかってるんですね 悲しそうだった
落ち込んでいました


大型犬だからかな
ジェットを見てダッシュする人は少なくないんです
怖くて走ってるのかもしれないけど
ジェットは遊んでくれるのぉ~~と思ってるんじゃないかな・・・

ジェットを守るのは私たちです
色んな状況を判断していかなくちゃいけないなぁと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

がんばって!

私も何度か悲しい言葉を言われたこともあります。
はなは悪いことなんて何もしてないのに。
大きいだけ怖がられる。
子供に正面からおーーーって棒を振り上げらたこともあります。

はなの一番の理解者は私。
ジェット君の一番の理解者もご家族の皆さんですよね。
ジェット君を守ってあげて下さい。
どうか、ジェット君とジェット家の皆さんの心が、少しでも晴れますように…

URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6
2010/06/07 21:40 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんにちはぁ
コメントありがと~です

色々ありますね
おさんぽコース選びも大変な様子です
なにより楽しいおさんぽがいいですね
ジェットを守ってあげなくちゃです

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/06/09 17:40 * 編集 *

楽しい散歩も辛い後味の悪いものになりましたね。
パパさんの落ち込む気持ちは痛いほどわかりますよ。

大型犬を飼っていると多かれ少なかれ心無い行為をされたり言われたりすることはあります。

でも私はいつもこう思っています。
「この子たちの本当の良さはあんたたちには分かるまい!」ってね。

↑はなのおかぁちゃんが言われるように、ジェット君の良さはご家族が理解していればいいのです。
胸を張って歩いていれば、ジェット君もいつかそれに応えてくれる素晴らしい子になりますとも♪

がんばれv-363

URL | ダンクハハ #/0H5iZQw
2010/06/11 09:36 * 編集 *

ダンクハハさんへ

ハハさんこんにちはぁ
コメントありがとうです

でっかいし黒いし・・とダブルですが
根は優しくてかわいい仔なのよねb
色んな状況に対応できるようにめざします
胸をはって♪おさんぽですね~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/06/11 15:18 * 編集 *

すごくたいへんな出来事過ぎて
自分ならと考えるのも怖いくらいでした
なんと書いたらいいか・・言葉が浮かびませんでした

でもこんな出来事があっても前向きに
相手の方を怨む気持ちを全く表に出さず
穏やかに、でも強く前を向くママさん
そして諦めずにがんばるパパさん

ずっと応援しています
ジェットくんとママさんとご家族のみなさんに
どうかいい風が吹きますように

URL | ノラ #CWCs7tuo
2010/06/11 19:01 * 編集 *

ノラさんへ

こんにちはぁ~~
やーたんの水遊びに便乗したいジェットですv-19
コメントありがとうございます
色んなことあるのですが 楽しいことのほうがいっぱいですね
でもジェットが悲しくならないようやっていきたいです
楽しいおさんぽ目指します♪

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/06/16 11:59 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/167-2d8df08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

