Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

クレート練習 

暑い日が続いていますがお元気ですか?

ジェットは車の中でじっとしていられないので
クレートを購入しました♪
これでお出かけできる~~~~

まず部屋にクレートを置いて
安全だとわかってもらって
興味を持ってもらって・・・
おやつを中に入れそれをジェットが自分から取りにいく方法をしました
去年 ヒエヒエすのこをいきなりサークルに入れた失敗があります><
押し付けでなくジェット自ら近づくように・・
焦らず!です
初めは足が「絶対中に入らないぞ!」と訴えているように残っていましたが
中にジェットのタオルを置いて おもちゃを置いて
タオルの中におやつを隠して見つけるゲーム☆を繰り返し^^
取ったらバックして出るのではなく 中で方向を変えるように練習して
おすわり♪ まで頑張りました
kure-to1

「クレート」と言うと入っておすわりするとおやつがもらえます^^
「ハウス」と言ってハウスに入るとおやつがもらえます
それを覚えたんだとおもいますが「クレート」と言っておやつをもらいおわったら
即ハウスに入り座るジェットです@@

それで 暑いし
歩いて病院へいくより車の方がいいかな?ってことで
今回はクレートを車につんで行く事にしたのです
しかし そうすんなりとは行かない・・・・

続きは次回にお知らせします
スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/177-ffce5ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

