Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

車は苦手かも@@ 

kure-to2

指示でクレートに入りおすわりができるようになったジェット☆

さぁこれで車で病院へ行けるかも~と
暑いので車でいくことになりました
行く時はしぶしぶ入ったジェットでした
しかし帰りは・・・
ぜーーーんぜん入りません><
パパは予想してたらしいです
ママは予想していませんでした><
最後部の座席にジェットを乗せ ママはクレートと共に後部座席へ座りました
動きだした車の中のジェットは なんか必死だった
ジェットは車が苦手なのかもです

その後クレートに入らないかな?と思ってたら
お部屋の中だと入れるみたいです
どっちかというと好きみたいです(笑
屋根が低いのも好きなのかなぁって気がします

車に乗らないとなると遠出は諦めるしかないなぁ;;


次回は「やんちゃざかりのウーちゃん」について書きたいと思いまーす



教えてくださーぃ

ワンコのおさんぽにやさしい暑さ対策を教えてください
首に巻くヒエヒエなんてジェットでも使えるのかな?

スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

こんにちわ^^  毎日暑いですね~

コマンドでクレートに入るジェット君、偉いですね!
車は苦手っぽいですか?
ロッタも最初、車が全然ダメでしたよ(>_<)
車酔いするし、その前に車に乗ること自体抵抗してたので
乗せるのが大変でした。
でも、近所をチョコチョコ乗せてるうちに大丈夫になりました。
(クレートには入れていません・・・)
今も得意な方では無いですが、本犬は喜んで乗るようになりました。
回数重ねれば、きっとジェット君も慣れると思いますよ^^

冷えひえネッククラー巻いている仔多いですね。
・・・お部屋の中での対策ですが私のリンク先さんで、
ペットボトルに水を入れて凍らせた物を
枕代わりに使ってるアイデアがありましたよ^^

URL | ロッタmama #-
2010/08/10 14:06 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

こんにちはぁ~~
ロッタちゃんも車が苦手だったんですね?
ずーっとこのままじゃなく変化あるんですね
少しの距離から 楽しいことをするために乗せてみようと思います
行った先が病院だったのが悪かったのかなぁ;;

ヒエヒエボトルですね?
カミカミしないのかなぁと思いつつ・・・笑
噛んでも氷だから安心ですね
まだ残暑厳しいので試してみます
ありがとうございました^^

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/08/11 17:31 * 編集 *

こんにちは~(^o^)
ジェットくん、クレートに入ってる姿かわいい
横にあるおもちゃはウルトラマン?がうつ伏せなのも
なんだかうけた!

モカも車のクレートは嫌がったので
あきらめてからは車の中フリーです。
たぶん、回数こなすうちにクレートなしでも大丈夫だとは
思いますが、安全とか人がゆっくり乗れたりとか考えると
クレートがいいんですけど・・・。

それと、暑い日のおさんぽは保冷剤バンダナで巻いて
ハーネスに付けるか、服を濡らして着せたこともあります!

URL | shrimp #LBBrlPtc
2010/08/14 17:34 * 編集 *

shrimpさんへ

こんにちは~
モカちゃんも車でのクレートは苦手なんですね
フリーだといけるのね? すごいなぁ
ジェットもちょっとずつ慣らしてみます
近くならフリーでもと思うのですが あの重いのをフリーで遠出は
危険かなぁと・・・驚くほどおとなしくなれば別です♪

保冷剤バンダナ!いいですね 大きさも自由ですしね
ここ数日曇りなのですがまた晴れの日にしてみますね
ありがとうございます~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/08/16 14:23 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/178-b19e435d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

