Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

帰りたくないお年頃? 

先日 玄関先でご近所さんとお話していると
おさんぽから帰ってきたウーちゃんに出会いました
しかしその場所はウーちゃん家を通りこしているところです・・
様子を見ているとどうも家に入りたくないらしい
お姉ちゃんが頑張っていました
ウーちゃんも頑張っていました
こっちへ来たそうなウーちゃんだったのでママから寄っていくことにしました

挨拶をして・・・
帰りたくなーーい!となっているウーちゃんだったので
「おすわり」というとおすわりしてくれました
「グッドよ~」といってナデナデ・・・
少し落ち着いた様子です
遊ぼう~と言ってるウーちゃんでしたが どうも早くお家に帰らないと
いけない様子でした
玄関まで行ってウーちゃんはおねえちゃんに連れられ入って行きました

ママは勇気を出してウーちゃんのお姉ちゃんに言って見たんです
「涼しくなったら一緒におさんぽいかがですか?」
「はい~喜んで でもウーちゃんがもう少し落ち着いてからお願いします」
年も近いジェットとウーちゃん 楽しい時になるといいなぁ~
その後のジェット家はチャイム対策も車対策も全然進んでいません><
やっとお盆休みが終わった~ってところです

ジェットは落ち着いてきました
パパとよく話すのですが 去年はこうなるなんて思えなかったね~~とw
ほんとそうでした
今ジェットが噛んでくるのは私たちの対応が間違っていて悪い方へ強化してしまったかな?
と思えるところがあるその時だけです
ジェットの後をいくのでなく私の後にジェットがついてこれるようになればいいなぁと(おさんぽではなく行動や思考の面です)思っています
これは嫌だよ~~~!!!と大きく反発する時はカミカミしてきますが
そんな時はほとんどありません
その嫌なのとは えええ?@@これ嫌だったの? という様な私たちの側の観察不足のところだったり
初めてのことだったりです
まだまだ未経験なことがいっぱいです その時に対応できるよう備えていきたいです
スポンサーサイト

カテゴリ: あそび

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

可愛いぃ~~
ウーちゃん、まだまだお散歩に行きたかったんだね。
若い子だから物足りなかったのかな??
ジェット君と一緒にお散歩に行けるようになったらますます楽しいねv-352

こちらはまだ暑いですぅ~~
暑さ対策とは関係ないけど、なるだけ散歩時間は短縮していますv-356
可哀想だけど、こちらは涼しくなる時間がほとんどなく一日中暑いv-363
お互い楽にお散歩に行ける気候になればいいね。

URL | ダンクハハ #/0H5iZQw
2010/08/22 14:55 * 編集 *

ダンクハハさんへ

ハハさんおはようございまーす
ウーちゃんかわいいでしょw
まだまだ歩きたかったんですね~ジェットは黒というのもあついのか
家に入りたがりますよ~~笑

もう少ししたら涼しくなるかしら?
もうちょっとがんばりましょうね~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/08/24 10:38 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/179-658f086d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

