Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

子猫たちとジェット 

neko1

先週パパが子猫を保護しました(写真はそのなかの一匹です)
子猫たちはお盆休み中に会社へ運ばれた様子
休み明けて母猫が連れにくるかと待ってたけれど来なかったんです
ほっておくと死んでしまうと会社の中に入れ ミルクをあげ始めました
お腹がすくとみぃーみぃー鳴きます
みんな仕事にならなくなっちゃったんですね・・・
どうにかしないといけない ということになって市役所や保健所に電話をかけはじめて
連れていかれそうになってパパが「僕が連れて帰ります」
翌日になって みんなああ言ったけど猫のことが気になってしょうがなかった様子です
「子猫たちはどうなったの?」
「あぁ パパさん家にいるのよ」
「あ~よかった!」
そして会社へ出入りする人みーんなに里親になりませんか?と
みんなで里親探しを始めました
我が家は里親が見つかるまでの間の仮の宿です

その頃近所の道路で猫が死んでいたという話を聞きました
会社の近くで見た猫と一緒かな ということでした
子猫たちのお母さんだったんじゃないかな


仮の宿なのですが
我が家にはジェットがいます
jet824-1

泣き声と匂い ジェットは何かいる!と当然気がつきます
ストレスが溜まったことだと思います
子猫たちははじめガリガリでした
生きているかな?と何回もみたほどです
少し元気が出てきた2日目だったかな
ジェットと対面させることにしました


ケージの中に箱をいれ箱に子猫を入れて
ジェットはフリーにして対面させました
娘は子猫の命を守り(ケージの扉をまもって)
パパはジェットの心を守り(ホールドラッピング)
ママは血圧が上がっただけですが・・・汗

ジェットは吠えてケージをガリガリし始めました
方向を変え 角度を変え 高さを変え
子猫たちはごそごそを出てきます
子猫の手が隙間からでないように・・・
息もできないような緊張が私にありました でも
どっちも守りたい
「もぉ~やめようよ」と言い出しそうだったのですが
どっちも守りたいという思いがそれを止めました
諦めたらあかん!
(主よ子猫たちの命とジェットの心をお守りください みこころにそうようにしてください)
ジェットが吠えるのをやめました
遊ぼうと誘うと遊びました
ときどき子猫の様子を見にきて横に座ったりふせたり・・・
それからはもう吠えません ケージをガリガリもしませんでした

子猫は2階で生活しています
一日に4回ミルクをあげます
ジェットはおさんぽの行き帰りに子猫を見にきます♪
出てないときは いないのか・・と帰ります(笑
ママは猫は飼ってたけれど哺乳瓶でミルクをあげたりおしっことうんちの世話は初めてです

ジェットのストレスを増やしすぎないために 特別なごはんとおやつ遊びで
緩和できるといいなぁと思っています




スポンサーサイト

カテゴリ: 予想外の出来事ばかりだけれど

この記事に対するコメント

ジェット家のみんながんばれ~

尊敬します。
簡単に出来ることじゃないもの。
私だったら、見て見ぬふりしちゃうかも…
まったく、情けないね、私。

ジェット君、優しいなぁ。
きっと大丈夫。
すぐに仲良しになれるよ~♪

優しい里親さん、早く見つかるといいね。
応援しています。

URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6
2010/08/25 09:24 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

おかぁちゃんこんにちは
コメントありがと~
おかぁちゃん情けなくないですよb
我が家もジェットがいるのでジェット優先です
応援ありがとうございます☆
どうやらある程度大きくなったら引き取ってくださる方がいるらしいです
ありがと~~~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2010/08/26 13:40 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/180-4a4a326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

