Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ボクできるんだよ 

犬を飼い始めてから2年弱
大きく変わったことは犬と向き合うようになれたことかな
以前の私じゃ考えもしなかったことです

今もジェットに対して色んなお言葉をいただきますが
悔しくってどうしょうもなかったことも多いです
説明しようとしても「いくら話しても平行線だから・・」と言われました
また 同じ状態を違う人が見ると「いいんじゃないですか」と言う人もいます
向き合ってくれない人に対してあれこれと悩むのをやめて
ジェットともっともっと向き合おうと思いました
人にどう思われるかでなく ジェットが一緒に楽しく生活していけるように♪
課題は山ほどあるけれど いつも覚えておかなくちゃいけないことはほんの少しのような気がするママです


今 ジェットとよくする遊びは
おやつを使っての「マテ!」 ゲーム~~です
こたつでします^^b
まず ジェット氏にはおすわりをしてもらいます☆
次にママが美味しそう~(きっと美味しい)なおやつをこたつの上に置き「マテ!」と言います
『まだかな まだかなぁ』とワクワクしているジェットが
おやつを見てそしてママに目を向けたら ママの中ではよっしゃ!なので「OK」と言います
そして大好きなおやつをパクリ♪とジェット氏は必ずします^^

待てない時も多々ありますが おもしろいです
これを始めてから 変わったこともありました
興奮しているときに「おすわり」もダメ・・
「いい子ね~」もダメ・・・
そんな時に「マテ」が効果あったりしています

こっちにきてほしい時にパパの腕をくわえてたのも
パパがそうしたらお部屋を出るよ とやったときに変わりました
腕をくわえたいけど・・・・くわえなくなって
そのかわり袖をひっぱってますが@@
その前に私たち家族が何か声をかけたり行動にうつけるようになれば
もっと改善されるのかなぁと思います


犬がこんなにも優しくて
たくましくって 我慢強くって
平和主義だったとは~^^
体はでっかくって色も黒くて怖い印象を与えてしまうジェットですが
ハートはめちゃめちゃ柔らかくあったかい奴です☆
スポンサーサイト

カテゴリ: あそび

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/189-3a0e1904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

