Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

やまない雨はない・・・ですね 

ジェットは神様からのギフトでした

私は受け取りました

自動的に責任がついてきます

何をするにしても 何があっても 文句を言いたくても

全てが「愛」でなければなりません

sayu01

夕べジェットに襲われました生傷が・・・とかそういうのを超え

心臓と肺にきました

咬まれて内出血なんてかわいいもんだ・・・と痛感しました

廊下に這い出た時 「あぁ 死ぬのかな・・」と全てを委ねる祈りをした

病院へ行くかどうか迷いながら 薬を飲んで安静にし

今晩眠れなくても大丈夫 ととにかくいらないことを考えないようにしました


予告も準備体操もなく360度からでっかいものが尖った武器を持って

私に飛んでくる そんな感じです


体が落ち着いてからは どうして犬を飼ったんだろう という思いばかりでした

はっきりいって私には重荷です 「無理~」と言いたい


神様は人のそばに犬を置かれました

共に暮らせるものとして創られた

今 私がNOと言うならばそれは私が適した状態になっていないから

「どうする? 自己中心的な考えで間違った道を行く?」

「いいえ 私は私を変えます」



涙が出て止まらない

どうしていいかわからない

もうblogはやめよう・・・そう思いながらPCをつけた

はなのおかぁちゃんからコメントがあった♪

「あぁ 挫折しそうな時って前もあったよなぁ~

仲間に助けられここまできたんだ ありがとぉ ほんと嬉しいよ~」

チャーリーママさんのブログへ行ってレスを読みました

「私がかわらなきゃ・・・・」

いつもその時に出来る範囲の課題をくださって 出口もくださって・・・感謝でいっぱい



ちょっと休んでまた歩き出そう

”やまない雨はない”でしたよね?^^



スポンサーサイト

カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

頑張っていますね

ジェットママさん大丈夫ですか?
『やまない雨はない』素敵な言葉ですね^^
私は犬を飼ってから生活が一変激変しました。
自分の大事な時間、物質的にも体力的にも外見的にも
全てが犬の為に奪われていく気がして
犬が可愛い反面、放棄したくもなり自分を責めたり。
・・今でも時々、思うくらいです(酷いママですv-356)
でも、犬から貰ってるものの方が大きいと感じていますi-179
心の底からロッタを飼って良かったと思ってます。
私は人でも犬でも『愛』の反対は
『嫌い』ではなく『無関心』だと思ってます。
ジェットママさんが重荷と感じるのは愛あってこそi-236
ゆっくりでも、時々休んだってイイと思いますv-426

長々と、自分の事と偉そうなこと書いちゃってe-330ごめんなさいi-229

URL | ロッタmama #-
2009/07/21 11:53 * 編集 *

犬は神様が与えてくれた試練、ということでもあります。
ジェット君の月齢は本当は犬の中で教育を受ける月齢で
犬同士かなり激しく当たりながらフラストレーションも
解消しています。
なので・・・
今の日本のペットを取り巻く環境はいい、とはいえないのですよ。
社会化・・・犬が犬であることを学ぶ。
子犬らしさはOK。
けれど、飼い主さんの歯を向けるのはNG。
このあたりは、中々難しいです。
出来ればトレーナーから助けを得ていただきたいです。
大きくなる仔ですので、今は大切な時ですね。
飼い主さんの気持ちが萎えない、という意味で。

お散歩は足りていますか?
運動で発散させるしかないエネルギーの類でしたら
運動させないと悶々としてしまうのでしょうね、ジェット君が。

お大事に。メールよかったら、いつでもどうぞ。
遠慮なさらずに。

URL | チャーリーママ #-
2009/07/21 12:32 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

こんにちは~
「やまない雨はない」これははなのおかぁちゃんさんの言葉です
心強いですよね・・・・いつかはやむんですね
そうですね 愛の反対は無関心 今まで無関心だったものに
愛を・・という状態ですv-356四苦八苦して当然なのですね。。。がんばります
ありがと~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/21 13:56 * 編集 *

チャーリーママさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます

ジェットの月齢・・かなり激しく犬同士がっ!そういう時なのですね?
そして今は大事な時なのですね 了解です
おさんぽはジェットが「もう歩きたくない」ってくらい歩いていますがもう少し長くしてもいいかもしれませんね

状況を言葉でお伝えするのが下手で申し訳ないです
まとまったらメールしよう♪と思いつつ・・・汗
しどろもどろでもいいでしょうか?v-409
原因は判明したのです
私 地球の裏側まで走る感じで 思考回路を真っ白にしなくちゃ。。ですね~><

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/21 14:01 * 編集 *

いやぁ~ん!! どうしたの?ってビックリしました。
ママゴンは もう犬の居ない生活は考えられない程に
麻痺しちゃってますが(笑)
ラスティの時も悩みはあったしファインの時はラスと
比べてしまう悪いママだったので院長先生に個々なん
だから!!皆、違うんだよ?ってさとされてね(汗)
そして・・・今はチャングー。
もうチャングーはハチャメチャなんですわ(--〆)
でも その都度 その子その子と向き合う事を忘れない
様にしながら何とか今があります。
例えば散歩^^ 散歩って ただ歩くだけじゃ疲れない
し全身運動にはならないんですって(^◇^)
坂道があれば下って登れ!!とか歩く散歩に途中 可能
であれば早足させたり走らせたり(ギャロップ運動)し
仕上げに好きな様にクンクンさせてげて又 着いて歩く
散歩で帰宅。そうすると歩く・走る・早足・クンクンで
万遍なく全身の筋肉を使う事になるそうよ^^
毎度は無理だけど臨機応変に取り入れてみたりしている
ママゴンです。チョコラブって・・・野性児だから~
普通の事してたんじゃ足りないのよね(笑)

人ってね・・・自分に起きている事に無意味な事って
無いんですって♪ もしかしたら今 ジェット君と生活
する事でジェットママさんや御家族が何かを得るチャンス
なんだ!!って思ってみるのは どうかな?
襲われてしまったかもしれないけれど襲われたって受け
とめた事はジェット君からすると受け止めてくれる所が
あるから信頼して ぶつかってきている・・・とか。
そこに何か問題が発生した時 皆さんが言う様に自力が
無理なら人の助けを借りても良し^^
上を見たらキリがないし・・・自分達が自分達らしく居る
為には、楽しく暮らす為には何が必要か?
きっとジェット君と向き合えた時、意思の疎通が出来た時
物凄く嬉しいし今迄 経験の無い喜びを感じる事が出来たり
するかもしれないよ^^
きっと過去を振り返って笑い話になると思うな~^^
大なり小なり皆 そうみたいだもん♪ママゴンも勿論そう!!
ママゴンで良ければメールで愚痴ってくれてもOKよ^^
気負い過ぎないで楽しみましょう!!

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/07/21 14:34 * 編集 *

踏ん張リ時!

ジェット君のことは、はなと調度一年違いなので、
ほんとうにいろんなことが被るのです。
手に取るように状況も、ママさんの心の内も、葛藤も
わかります。

どうか、心を強く持ってください。
私は、正直たくさん泣きました。
はなの前でも泣いてしまったのです。
でも、弱い心をはなに見せたことは、後悔しています。
嫌な言い方かもしれませんが、動物は弱い心につけ込むのです。
弱い心は、犬の不安をあおります。
だから、強くなくてはいけないのだと思います。

私はチャーリーママさんが近くにいてくださって
心の支えになってくれて、乗り切ってきました。
ジェット君のママさんの傍ににもチャリーママさんはいますよ。
姿は見えなくても、いつでも優しく強く厳しく言葉を
かけてくれます。
もちろん、私も支えになります。
はなは、飼育が難しい仔です。
でも、去年の今より、今のほうが、ずーっとずーっといい仔です。

ジェット君の月齢の頃のはなも、それはそれは酷いもんでした。
父ちゃんがはなを叩いたのもこの時期でした。
でもね、叩いてもしかっても何も変わりません。
自分の心に虚しさが残るだけです。

父ちゃんも変わって、私も吹っ切れてはなに遠慮をしなくなったあたりから、
はなも変わってきました。
辛くても、気持ちでは負けないで、怖くてもこれでもか!っていうくらい歩いて。
絶対に大丈夫です。
止まない雨はないし、明けない夜もないのです。
でも、辛いときは我慢しないで辛いって言って下さいね。
また、来ます。

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/07/21 16:25 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちは
どうもありがとう~~
ほんと色々あります。。。
事故に合ったのに近いかもしれません
ジェットと向き合ってどうにかいこうと思うんだけど
今はちょっと自信を失くしちゃってます
きっとジェットもなんかなぁ
ママゴンさん3匹もっ!すっごいわぁ~
同じ犬でもそれぞれですものね
子育てと同じで毎回違うんだろうなぁ
チャンチャはめちゃくちゃなんですか?(笑
ふみふみ・・かわいい顔してあの仔~♪
ジェットもめちゃくちゃなんですがジェットの場合
飼い主もむちゃくちゃ@@;www
ママゴンさんの言われるようにきっと素晴らしいものを
得るんだと思います
家族みんなで乗り切りたいです
気負いすぎない!でがんばりまーす

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/21 18:19 * 編集 *

はなのおかぁちゃんさんへ

まいどです~♪
踏ん張り時ですね?ラジャーb
ほんと踏ん張らないと倒れちゃう・・・;;
私もいっぱい泣いてます
不思議とあったかい涙なんですよね☆
弱い心に付け込むの? あちゃ。。私 ジェットの前でも泣いてます><
来年ははなちゃんのようになってれるといいなぁ
はい 辛いときには言います
言えるって素敵ですね~
言えるからまたスタートできるんだろうなぁ
^^ノ

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/21 18:23 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/44-d1aba9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

