Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ふれあい 

omimai
今朝 お向かいのマーラー君とお母さんに会えた♪

「久しぶりだねぇ~ 元気だったか?」

「うん 夏って暑いんだね マーラー君少しやせた?」


マーラー君はイエローラブの大先輩 13年になるんだって すごいなぁ~



そしてママもマーラー君のお母さんとお話ができました

グスン><って内容のことを聞いてもらったり

マーラー君のお母さんも同じだったよ って励ましてもらったの 

落ち着いてくるのが2年たった頃でもっともっと落ち着いてくるのが6年くらいだって

すっごい先だね~~~~@@ 笑

ラブは飼ってみたものの手におえない仔がいて捨てる人も多いって・・・

そんなお話も聞いた

パパは「パパは絶対あきらめないよ」と言ってた  jetがんばる!



夜のトイレお掃除タイムでもう眠いし(ママが)内容を考えずジェットとの時間を埋めてた部分があって

ママ反省デス

ゆうべは楽しみながらジェットとその時を過ごそうと・・・ちょっと目がキラリ☆を求めて

やってみたの 「マテ」「OK!」ごっこ♪

バナナが大好きなジェット パパがトイレの掃除をしているとパパの背中をカミカミしちゃうけど

痛いからママとジェットタイムが始まる~

ママもちょっと覚えたんだよb 「マテ」と言ってからバナナを置くの

めちゃ普通ーーのことかもだけどママは知らなかった;;

いっぱい知らないがあるけどそれだけ知っていけるってことだから嬉しい♪



マーラー君のお母さんに「ジェットが何を言ってるのかわかんないんですよぉ~」と

言うと「そのうちわかるようになりますよ^^」と言ってくださった

家族の会話に入ってくるんだって

マーラー君は白内障であまり見えなくなってきてるって・・・・;;;

治るといいなぁ 


ジェットのお腹の具合も少し落ち着いてきました


食事の内容をスタートまで戻してやってみよう と思います

生肉は少しおあずけです

時間かかるけどジェットの具合に合わせて それまで骨は我慢だねジェット

善玉菌を増やすんだ!ってヨーグルト入れたんだけど犬にも善玉菌って必要よね?

関係あるのかないのか・・・でもいい具合になってきてます

スポンサーサイト

カテゴリ: つながり

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

落ち着いてきちゃうと結構淋しく思ったりして
元気なヤンチャな頃が懐かしくなったり・・・
人間て無い物ねだりなのかな~なんて(汗)
ラスティも お転婆って言われてたのに今じゃ
落ち着いてしまって・・・良い事もあるんだけど
落ち着いているって事は それだけ年数重ねて
しまっていると言う事で淋しくなってしまう事も
あるんだよ^^
犬生って短いじゃない?誕生日が来る度に心から
おめでとうって思いつつ複雑な気持ちも湧いて
きちゃったりするんですよ(汗)
あ・・・ママゴンは こんな物も使ってます!!
http://www.spiralcompo.net/index.html
野菜ペースト(^◇^)自然治癒力高めて~♪
免疫力強化しとく?って感じから(笑)
酵素も時々あげてます(*^_^*)ただ慣れるまで
若干ンコ緩くなる子も居るみたい。
我が家は鉄の胃袋なので問題ありませんでした(笑)

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/07/24 17:54 * 編集 *

『マテ!』。どうでしたか?^^
ラブは食いしん坊なコ多いですから
何か教える時、おやつがあると覚えるの早いe-317ですね(笑)
「マテ」「OK!」ごっこ♪
その、『ごっこe-343』イイe-77と思います。
ジェットくん、ボール遊びは好きですか?
レトリーブも、喜んでやると思いますよ。
遊びを交えながらだと覚えは早いし、人も犬も楽しいですi-179
・・根気も要りますがv-356(笑)

URL | ロッタmama  #-
2009/07/24 19:31 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

おはようございます~
やっぱり落ち着くとそれはそれで寂しかったりなんですね?
v-410 ラスティちゃんもお転婆だったんですね?
そっかぁぁぁぁ
誕生日もまだやったことないので楽しみはたのしみです
一緒にいる時の積み重ねで大切にしますv-344

自然治癒力!スゴイ ワンコにもこういうのあるんですね~
見てみますね^^
ありがとうございます~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/25 07:45 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

おはようございます^^
「マテ」ですか?あの日はちょっとできましたv-481
ぜんぜん出来ない時も多々あります;;
ボール遊びも好きですよ~
レトリーブは持ってくるあれですよね?
取ってはくるのですが渡してくれません(笑
これからです・・・v-356

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/25 07:47 * 編集 *

がんばろうね

久しぶりです~
ママさん色々苦労されて頑張っていらっしゃいますね~
ジェット君、大きいんですね!
ルナは今24キロなんでジェット君のほうが大きいね!
それで噛まれたんじゃ痛い痛いですね。。。
うちもまだまだお転婆で、噛んでくることもあるけど、強い気持ちを持って、一緒に励まし合っていきましょうね~
お腹の具合はもう治ったのかしら?
夏だからばてちゃったかな?
拾い食いはルナもかなりやるので気が抜けません!
お互いに気をつけましょうね!

URL | ルナママ #Q58AUnoo
2009/07/26 12:06 * 編集 *

ルナママさんへ

こんにちは~~
こんなに苦労するとは思っていませんでした(爆
ジェット ルナちゃんよりでかいのですか?@@
まだでっかくなるらしいですよぉぉ><
もう私じゃ抱っこで持ち上げるのは無理です
おかげさまでお腹の具合も落ち着いたようです
ありがと~
はい、夏ですしお互い気をつけなくちゃですね
いつもありがとうございますv-410

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/27 11:41 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/49-6cb537d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

