Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

頭に電球つけて 

ジェットと暮らしはじめてから3kg痩せました

間食している時間がなかったんですw

しかし最近は慣れてきたのもあっていろいろと食べてるので

また戻るのかな・・・・汗

部活で言えば”運動部”

格闘技!って感じの毎日です

ジェットの頭の上に電球をつけておいて スイッチON OFFが

はっきりわかるといいのになぁ~と思いますb

できれば信号機のように「黄」的な予告色があれば嬉しいわぁ~^^



ジェットがおさんぽを始めた日から 影ながらジェットの成長を見てくださる方がいるんです

そのAおじさんと会ったらいつも吠えていたのが今日は吠えなかったんだって

Aおじさんが片手を伸ばしてジェットの顔をなでるまで出来るようになったそうです

両手を出されるとジェットはちょっと引けたらしい

その様子を見たAおじさんは「もうちょっとやな^^」

ご夫婦そろっての犬猫好きな方です



個人的なことですが今「境界線」という本の学びをしています

それは人間のことを書いてあるのですが それを人と犬に置き換えた感じの内容を

チャーリーママさんがレスしてくださっていました びっくりです♪

今日 ジェットに噛まれ 足にあざを作って私の中で一つ答えがでました

私の境界線・ジェットの安全距離 お互いが侵し合っているんです

なので私も不愉快な思いをしジェットも癪にさわっている

そもそもお互いにその線自体がまだ作成中で出来上がっていません

私とジェットは人と犬なので私の方から出来上がるように土台を作っていってあげないといけないのです




カテゴリ: あれこれ

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

ジェット君は、お散歩中に吠えたりするんですか。
恐がり屋さんなのかな・・。
でもe-343だんだん、お外の世界にも慣れてきたんですね。
成長成長v-22

私は、犬は言葉が喋れない分、何らかの信号は出してると思います。
なので、こちらが気が付くようにしなければいけないと思ってます。
今でも、なかなか気付かずv-356ロッタに後で
「ごめんね」と言うことありますけどe-263(笑)

URL | ロッタmama #-
2009/07/30 23:12 * 編集 *

「1歳になればきっと落ち着く!」と呪文のように
自分に言い聞かせてましたよ、あの頃の私v-389
諦めたらその時点がこの仔の限界点だとも
自分に言い聞かせていました!

社会化の次に訪れる思春期に入ったのかも
しれませんね、ジェット君v-286
思春期の頃はとにかく運動を
させて楽しくエネルギーを発散させていました

あんな小さなヨーキーですが雨の日も雪の日も
散歩に行きますよv-410
ラブの運動量はそれ以上だと思いますので
身体を動かせない時は頭を使う遊びで疲れさせて
あげると、魅力的な飼い主になること間違いなしです!

がんばってください!!

URL | smallcountry #-
2009/07/31 06:04 * 編集 *

ままさん3キロ痩せちゃいましたかー...
私もルナが来て最初の頃、格闘して痩せました。
疲れも出て、過換気症候群で全身がしびれてビックリして救急車を呼んだ事もあります。救急隊員の人が私の手足を見て、奥さん!手足が傷だらけですが、どうされたんですか?と聞いてきました。BVと間違われたみたい...
充分なお散歩と遊びと食事、毎日大変だけど思いっきりしました!
がんばっていこうね!
あ、お嬢さん、入院されたんですか!大丈夫かしら?

URL | ルナママ #Q58AUnoo
2009/07/31 12:57 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

こんにちは~
ジェットがお散歩で吠えるのは私はあまり見たことないのですが このAおじさんには初対面の時から吠えていたらしいのですv-356
怖がりといえば怖がりかもです~
女の子の方が度胸あると聞いたことがあります
みんながみんなではないですが。。^^

そうですね きっとサイン送ってくれているんだと思います
わかるようになりたいでーすv-300

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/31 17:31 * 編集 *

smallcountryさんへ

こんにちは~
一歳になったら!その呪文月きざみでで進行中ですv-410

思春期ですか?どんな事があるんでしょ
ワクワク ドキドキ。。。v-355
嬉しいような怖いようなです
ジェットが成長しているので感謝ですねv-354
いっぱい運動を心がけてやってみます
涼しくなればいいなぁ~v-522

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/31 17:59 * 編集 *

ルナママさんへ

こんにちは
娘はおちつきましたありがとうございますv-318
ルナママさんも過喚起に?私もですよ~
救急車に乗る前に病院へ飛び込んでますが
やはりどんな診察の時も体の傷は気になりますねv-356v-356
今日も家庭内暴力ですか?と冗談交じりで話があったところですv-388
ルナちゃんも暴れてたのですね~
1歳を待ちます♪

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/31 18:02 * 編集 *

1歳過ぎても…

娘さん、落ち着いてきたのですね。
良かった♪
はなは酷いもんでしたよ。
ルナママさん同様、DVの腕です。
しかも、後が消えない!
1歳しぎても凄いですけど…

ジェットママさんとパパさんさえ、うろたえなければ
きっと大丈夫です。
痩せましたか!
私は筋肉付きました!

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/07/31 21:14 * 編集 *

はなのおかぁちゃんさんへ

こんばんは~
娘へのお言葉ありがとうございますv-342

はなちゃん色々できるようになってますよ~
お出かけもできるしおさんぽも挨拶もv-354v-352
あざは消えないのですか?v-405
みんなDV風腕足ですね>< お仲間です
しっぽが当たっただけでなってます。。。
私はうろたえてますv-409その度立ち上がってますv-426初めてのことばかりだけどやってみます
いつも励ましてくださって感謝ですv-318

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/07/31 21:28 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/53-aa79ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

