Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ジェットな日々 って 

ブログのタイトルになっている「ジェットな日々」についてです

ジェットな日々ってどういう日々だろ

ふとそういう思いが浮かび考えてみます

ブログ開設当初は ジェットと暮らす毎日 的な思いでした

ジェットと暮らしてみて3ヶ月 今思うのは

いかにジェットがジェットらしく楽しい日々を送れるか です


聖書の中でこんなみ言葉があります「真理はあなたがたを自由にします」

この自由は何をしたってOK お好きにどうぞ の自由ではなく

~らしくあること って感じです

ジェットの場合だと 犬として犬らしく かな

ジェットと私の関係の中でお互いに自由でいるのも目標です

私は人としてジェットを管理する責任があります

噛まれて凹んで泣いてますが・・・・・諦められないのです

ジェットのするルールに反したことを否定して枠に押さえ込むやり方では

私の求めるところへはゴールできません

昨日も今日もジェットな日々ですが ジェットが成長するように私も成長したいです

噛まれてもかわいい

ぶつかって痛いけどかわいい

どうしたってかわいいのだけど 痛くなくってかわいいのに越したことは無い!

甘えさせるけど甘やかすのではない んですね


こうだよ こうしなくちゃいけないよ と引っ張るのではなく

こうしたくならない?ほら やってみたら・・・と後ろから支えながら

育てていけたらなぁ と思います



昨日噛まれたおしりの傷は たいした傷じゃなかったです(汗

飼い主が大げさだからジェットも大げさになったのかな(笑

病院で注射の針が刺さった回数だけ「キャン」って言うジェットです

スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

ジェットママは一生懸命に向き合おうと
されているのね(*^_^*)
ママゴンは・・・こんなに色々と考えた
事が無いかもです(滝汗) 基本、頭が
悪い系なんで(^^ゞ 頭で考えるよりも
行動しているかな?ちょっと反省しちゃ
いましたわ(--〆)
ママゴンは・・・って考えてみると支えたり
守ったり でも型にはめたりの色々mixです^^
躾の本も疲れちゃって途中で閉じちゃた位で
本能のまま来てるかも??(爆)
勿論 時々は見ますけど・・・3頭も居れば
各々皆、違うので直観的な方が上手くいく?
って感じだったのかも?(-"-)
色々ですね♪ でも可愛いし楽しいですよね^^

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/01 09:02 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちは~~
一生懸命というか犬のことを知らないのでこうなっちゃってますv-409
ママゴンさんのように3ワンコとっても憧れますよv-354グランドマザー 母 娘っていいですね
直感的ですね?一匹でも対応できるかしら やってみます~v-485
私は不器用なんですv-406 見ててわかりますよね?(笑
ワンコ色々でかわいいです 楽しいです~^^

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/01 11:57 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/54-18cb4e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

