Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

しつけのステロイド剤 

sayu01

犬を飼った

でも 理想的にしつけを覚えてはくれない

どうにかしてみる

時間がかかる 

すぐにどうにかしたい!

ネットなどで調べる

「2秒で・・・」広告発見 (体罰なども)

おおおーーーーーーーーーー! コレダ


こういうパターンあるのではないでしょうか

しつけのステロイド剤のようだとママは思います

試したことないので違っていたら申し訳ありません

「こいつ何言ってるんだ・・・」と思ってください


ステロイドはいいところもあるんです

ここぞ!って時に助けになります

しかし 落とし穴がいっぱいあります

常用すると怖いです

順応していくので効いてほしい時の効果が薄れます

じゃ どうしたらいいんだ・・・

時間をかけゆっくりと 元の状態へと回復する しかないとママは思ってます

人と犬との関係も同じかなと思います

犬も繁殖などで人の手が入っているので 私には考えられないほど

歪みがでてきているんじゃないか と思います

じゃ 人は?

感じていない以上に歪んできています

知らず知らずのうちに そんなつもりはなかったのに・・・なっています



ジェットに教えてあげたいことがいっぱいあります

ジェットから聞きたいこともいっぱいあります

先日初めて「クイール」を見ました

今頃?って感じですよね・・・笑

多和田氏の本を先に読んだママです

クイールを見た後 ジェットに「グッド!」と言いたくてたまらなくなったのです

娘達もそうでした

歩いたら「good!」 座ったら「good」 吠えるのをやめたら「good」

正しいのかどうなんだか・・・吟味しつつしなくてはと思いながらも

goodを言うとジェットも嬉しそうだし私たちも嬉しいんですね

もちろん「NO」を言いたい時もいっぱいありますが

「NO」はここぞ!って時においてあります

今はまだ私は「NO」の使い方を知りません これから習います♪

長い道のりだと思います

体力つけなくっちゃ!




娘が退院します 暖かいお言葉ありがとうございました^^

スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

しつけの即効性

どうしても躾に即効性を求めてしまうのですよね
他人の目が厳しい場合は尚のことv-409
犬は育てたようにしか育たないのに・・・

誤飲など生死にかかわるような緊急事態にしか
私は「NO」と言いませんよ
吠えやして欲しくないいたずら行動を止めさせるときは
「finish」のコマンドを使っています
犬に優しい感じがするから v-398
そして例えば外に向かって窓から吠える場合も2-3回の
吠えは目をつぶってあげ、TAROの気がすむように
してあげています。 
犬と人の妥協ラインを決めると犬も納得してくれると
思っています♪

URL | smallcountry #-
2009/08/01 16:20 * 編集 *

smallcountryさんへ

こんにちは~
「finish」ですね なるほど「おしまいよ」ってことですね
やっぱり私はいざ!という時の冷静さを取得しなくてはいけないですね
犬と人との妥協ラインv-266 お互いがわかるよう
ジェットといっぱいお話してみます^^

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/03 12:09 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/55-adc1da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

