Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

男同士 

日々大きくなるジェットです

獣医さんは歯は全部生え変わると言っていました

長い時間をかけて生え変わるのかしら?

だとしたらジェットはまだ生え変わっている途中です

まだまだカミカミしたい頃なのかもです



そんなジェットに噛んでいいものと悪いものをパパが教えています

今回も体をはって・・・・です><

噛み加減を覚えたジェットだけど 時々強くカミカミしちゃいます

リードがすきで見るだけで興奮してしまいます

噛んでるのを話したら「good!」 この繰り返しです

私がリビングへ戻るとパパがソファにもたれてました

もたれてるというかうなだれてる・・・・・汗

横でジェットがパパに気をくばっています

「どうしたん??」 「ジェットに襲われたん?!」とあわてました

すると パパは

「ううん ちゃうねん ジェットと練習しててんけど噛まれるとやっぱり緊張して・・・・

もう汗だくや・・・」 

ジェットはそんなパパの汗をペロペロ舐めてました

男同士の友情か・・・・♪

こういう二人の姿を見てると 女が間に入ることができない何かを感じます




夏休みに入ったり ちょっと家のことで忙しかったりで

ここんとこジェットのトイレの時間をつけていませんでした

また元に戻ってしまったかもだけどスタートです☆



ジェット地方 梅雨明けはまだですが今日は夏空です~


飼育の本などを読むと 犬に負けたらダメってなっているけど

私は体力ではジェットに負けてしまいます

私に飛び掛ってきてジェットもそれを感じてると思うのです

2回目は加減して飛んできて 私におさえつけられてくれた・・・気がします

ジェットが このくらいなら飛んでもOKかな? と

自分の興奮を抑えていってくれて

楽しく遊べる 暮らせるようになるといいな~と思います

負ける というか私の力に合わせてもらう

これはNGなのかしら

ちょっとづつ体力もつけたいけど もぉ腰が痛いです;;

スポンサーサイト

カテゴリ: パパのこと

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

こんばんは♪

今日ははな地方も久しぶりのお天気でした。

腰大丈夫ですか?
私は毎年梅雨時期になると腰痛が出るので
神経を使いました。
大事にして下さいね。
娘さんも大丈夫ですか?

リードカミカミはなもすさまじいものでした。
今も時々やりますけど。
はなはリードを持つ手にも歯を当てました。
でも、絶対に落ち着いてきます。
離したら『good!』がんばれ~。
私もがんばるねぇ♪

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/08/03 21:44 * 編集 *

ジェット君、力が余っているのだと思います。
私がお世話になっているトレーナーさんは、黒ラブの顧客が多く、ほとんどが遊び不足が原因でいろんなもの(とくに家具類)を噛み噛みするそうです。
散歩より、ロングリード10mをつけて公園でボール投げしたりして、一緒に遊ぶ時間を増やして頭も体も使ってあげたほうがいいそうです。
私もロングリード購入しましたが、公園に行くくらいならドッグランに行ったほうが手っ取り早いので、休みを見つけてはドッグランで遊ばせています。

URL | きょっきょ #-
2009/08/03 21:47 * 編集 *

きょっきょさんのアドバイス一理あるかも?と思いました^^
遊びが足りないと発散する所が無いから悪戯しているつもりは
無くても結果的には・・・って事になるケースもあるかも♪
散歩も良いけど時々 遊びもね~って無理しないで取り入れて
みるのも良いかも?(*^。^*)
ロングリードって素手だと引っ張られて火傷する事があるのよ!
なので軍手してね(^_-)-☆ でもロングリードより安全で意外と
使い勝手が良いのがプラチェーン^^
ホームセンターに売ってるからカラナビと組み合わせて使用です。
火傷になる事が無い、手や足や他の人・犬に絡まらない、汚れて
も洗えばOK、水陸両用でOKだよ\(^o^)/
あ、パピー時代は足を痛め易いから過度な運動や長い時間の遊び
は気をつけてね^^ 休憩も大事だよん♪
後は場所によっては殺虫剤の時期は要注意です( 一一)

犬に負けてはいけない・・・これって体力じゃなく気持の問題じゃ
ないかしら? 体力?ママゴンも3頭相手に勝てないよ~(笑)

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/03 22:37 * 編集 *

はなのおかぁちゃんさんへ

おはようございます
おかぁちゃんも腰痛ですか?大事にしてくださいね
体勢が整っていない時にこられると私はしりもちをついてしまいます><

離したら「good」頑張ります~
ありがとうデスv-340

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/04 08:26 * 編集 *

きょっきょさんへ

おはようございます
ジェットの力が余ってるのですね
納得です。。。
朝夕のおさんぽの他にも運動の時間がいるかもですね
ドッグラン行ったことがないのですが行ってみたいです
公園は犬が入れない所がほとんどなので ドッグランのほうがてっとりばやいかもしれません
どうもありがとぉ~v-266

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/04 08:30 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

おはようございます
やはり力が有り余ってる可能性大ですね?b
ロングリードは以前持った時痛かったです 軍手をすればいいんですね ラジャーv-354
んでんで プラチェーンですね?どんなんだろ。。。
あとで検索してみます♪
殺虫剤も注意ですねv-426
そっかぁぁ運動足りないんですね
おさんぽはヘトヘトで帰ってくるのでそれ以外に運動の時間をつくらなくちゃですね

犬に負けては・・は気力?b それならOKですv-252よかったぁぁぁ
ありがとうございまぁ~すv-522

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/04 08:36 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/56-1f3b756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

