Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

モンローウォーク 

ita
ぼくね・・・・ジェットだよ

立派な歯が生えてきたってパパもママも喜んでるぉ

でもこの歯で人を噛んじゃいけないって・・・

パクパクするんだけど歯が当たっちゃうんだぁ~

でも最近ママはね 噛まれるより突き当たられる方が痛いって・・

床に「時速40」とかって表示してくれないと ぼくわかんないや



おはようございます ジェットママです

先日本屋で立ち読みをみているとラブのなりやすい病気について書かれてて

色々あるんだ・・・と思ってみていると

病名を見てもピン!とこないのですが 具体的な症状であったので

あああーーーっ ジェットこれかも? と思ったことがありました

股関節形成不全です

歩くときに腰を振って歩くのです モンローウォークって書かれてるのを見て

似てるかも。。。と思っています

走ってもすぐに疲れてるみたいだしなぁ

パピーだからまだこれから?ってのもあるのですが

今度病院へ行った時に聞いてみようと思います


ママは稲花粉がやってきたっぽいです><

もぉ 目が痒くて~~~~;;;;

眼科に行くべきか迷ってます

市販の目薬でいこっかなぁ~(あぁ めんどくさがり屋がでてきたw)




スポンサーサイト

カテゴリ: からだのこと

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

パピーの内って比較的にモンローだよ^^
まだ股関節は定着して無い筈なんだよね?
なので・・・レントゲンとか撮っても意味
無いし(極論だけど。。。汗)
我が家も今 股関節形成不全は避けてあげたい
と思って身体作りをしている所なの。
でもパピーって過度の運動は駄目。間接痛め
良い事無いから(汗) でも適度な散歩は
しないと筋肉つかないし・・・筋肉も目に
見える筋肉は瞬発力の筋肉で内側(裏側)の
身体を支える筋肉は又 べつ。
7か月位からは大きくするだけでなく引き締め
てあげなくちゃいけないし・・・手っとり早い
のは太らせ過ぎない事らしい。
足に負担がかからないようにと(笑)
階段が駄目とかピョンピョン飛ばせちゃダメとか
チャリ引きは駄目とか床が滑ると駄目とか凄く
色々な駄目がイッパイあって頭グルグル(笑)

チャングーは散歩と水遊びの中で身体を作り
食事でNO穀物、低炭水化物、高タンパク質を
実践中です(^-^)
出来る事は してあげたいと思ってね(*^_^*)
あ、でもこれってママゴン流なので あしからず^^

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/05 15:54 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちはぁ~
いつも感謝でいっぱいデスv-81
パピーの頃ってこういう歩き方なのね?了解b
すぐにばてるし心配しちゃいましたv-356
7ヶ月くらいから引き締めですね~メモメモv-426
その色んな駄目の中の滑らない床・・・汗
時々だけど滑ってます 時々だとこんなものかな?とも
思えるのだけど・・
ジェットはNO穀物にはなってないわぁ
野菜って一まとめにしちゃうけど分類を覚えます
チャンちゃの水遊びは素晴らしいv-411
流れの中ですもの~~~
ママゴン流v-342了解です
私もママ流ってのできるくらいやってみよ~



URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/05 16:36 * 編集 *

こんばんは。

はなは右足がちょっとだけ形成不全なんです。
はなは後ろ足を開いて伏せるので、ズーット気になっていて
1歳の誕生日に避妊手術を受けて麻酔をかけたので
その時にレントゲンを撮ってもらいました。
でも、先生からは普通に生活していれば問題ないと
言われました。
太りすぎには注意してと…

はなは、小さい頃から良く歩く仔だったので
筋肉質です。
適度な運動で筋肉をつければ関節にかかる負担を
軽減させることが出来るようです。

ジェット君はまだ、パピーなので大丈夫だと思います。
成犬になって気になるようだったら、
先生に診てもらったらいいと思いますよ~♪

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/08/05 21:16 * 編集 *

はなのおかぁちゃんさんへ

おはようございます~~
普通に生活しているには大丈夫なんですね
はなちゃん痛いとかでなくってよかったですb
はなちゃん筋肉質よね☆
ジャンプもすごいものv-91
ジェットはまだまだパピーですね
これからが楽しみです
ありがとです~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/06 08:51 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/58-4a92cf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

