Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

”初めて” は一緒 

papa01
ジェットです
パパとママと暮らし始めて3ヶ月がたちました
もっともーーっと一緒にいる気がします

しかし・・・この写真の角度 どうにかなりまへんか?
ママってセンスの「セ」の字もありまへんなぁ
ぼくの股間を塗りつぶすとはっ
もちっと 綺麗にお願いしたいですわ・・・・

夕飯のおかずにさしつかえるとあかんので
コメントはこのへんでやめときま



おはようございます ママです

先日ハーネスを購入して使い始めました

初めて使うのはパパもジェットも同じです

お互いが慣れていません><

着けるまでを見ていると物語が書けそうな程 いろいろあります

日々使っていくうちに慣れてきていい感じです

ママが見るには ハーネスでお散歩しているとジェットに

余裕が出てきた感じがします

みずたまりで寝るのでハーネスは干さなくてはいけません><

ジェットがいると洗濯物が増えるんです;;

カミカミの骨が洗濯ものに混ざってて

一緒に洗濯しちゃったママです@@

黒くって男の子なのにピンクのモモちゃんが大好きだなんて

誰にも言えません(笑


昨日のNHKのクローズアップ現代をみてこういう裏の(まだもっともっと裏があるとは思いますが)

状態を知るとほんと心が痛くなるだけでなく

人間という生き物がここまで秩序にかけているという事実

人が堕落しているのは今が初めてではないのですが

話がそれました(汗

私は何も知らずにペットショップで購入しました

色々言い出すときりがなく どうしょうもないのですが

一つ こんな方法はどうかな? と思ったことがあります

保健所で里親さんに見せていたビデオを

子犬を受け取る人に見せるといいんじゃないかな~と思いました


子供を放棄する親もいる時代ですので

壊れている人を減らさないと 何をしても同じなのかな。。。と

悲しいです


ハレルヤ
スポンサーサイト

カテゴリ: 我が家に来てから

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

ねぇ?ごめんね・・・うるさい節介婆ぁ~
みたいになっちゃうんだけど(滝汗)
もし・・・もしだよ??ジェット君が
引っ張る子だとか躾入れたい段階の子
だったら・・・ハーネスって逆効果なの
知ってる?(p_-)
なんでも雪そりの犬と同じ原理になって
しまうのですって・・・
ソリのワンコは行け行け!!って引っ張る
のが仕事でショ? だから良いんだけど
ハーネスをつけた愛犬は前に前に引っ張る
のを飼い主がダメダメって逆方向へ戻す様
引っ張り返すじゃない?
それってGO!GO!って言うのと同じ
効果になるんで2~3か月のパピー時代
には首を心配してハーネス使うけど早目
ハーネスは止めてねって言われる。
使うならイージーウォークハーネス。
でもこれも合う子と合わない子が居るんだ。
ならばハーフチョークにリードの組み合わせ
か・・・躾し易いのはジェントルなんだけど
これは抵抗感感じる人が多いんだよね?

マジでゴメン!! 一生懸命やってるのに
ケチつけて・・・でも早目に言っといた方が
良いかな・・・と思いました(--〆)

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/06 13:00 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちは~~
ひっぱる!そういう意味なんですね
ジェットはどうなんだろ。。
しつけはしたいですね 首に負担がかからない分
進めるって考えていいのかしら?
他の仔を知らないのでジェットがどうなのか全然わかんないのです。。。。v-356
ただジェットを見ていると楽しそうv-355
リードを持ってるのはパパなので聞いてみますね

ママゴンさん気にしないでいっぱい教えてください
未熟な私たち夫婦が一生懸命なので教えてくださると♪
ママは受け止めています~v-347

地面が濡れている日は首輪でおさんぽへ行くので
(めちゃ人間主体になってしまってる><)
その違いもパパは気づいてるかもですね?
どうもありがと~~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/06 13:59 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/60-39c71c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

