Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

あれこれと 

梅雨・・・明けてなかった?のかもしれません

連日雨です

おさんぽも外に出る程度

洗濯物は山のよう・・・・涙



ジェット家のすぐ近くには犬具のお店とペットホテル&美容室があります

小さなお店なのですが近くにあると便利です

用事で出かけた帰りに近所にできたペットショップへ寄りました

近所といっても車で5分はかかります

以前は本屋だったのを改装したようです

駐車場は混んでいました

中へ入ると なんか美容室(人用)の雰囲気です

店員さんが立って揃っていて・・・不思議です

洋服屋のようにペットを抱っこして接客してたり

ママの脳裏には先日のTVの映像が浮かびます

子犬が売られているのですがこれもはじめて見る感じでした

私の中にあったペットショップとは違っていました

陳列そのものでした

チョコラブの仔がいました 伸びるだけの広さがありません

手をそっと出すと歯をむき出しにしてきました

そして舌をだして・・・おちちがほしいの?って感じです

まだお母さんといて兄弟といたい時ですよね

すぐ目の前に人が来てじーっと見ていくんです

怖くないのかな・・・・きっと怖いよね とパパとお話しました

いるのが辛くなる空間でした

「帰ろう」 「うん・・」

生後2ヶ月弱の仔がほとんどでした

レト達は3ヶ月になったら伸びて寝ることすらできない広さ

これが今の日本の現状なんですね


私は何も知らずにペットショップでジェットを購入しました

「ジェットはまだ広いとこにいてよかったね」

箱のような中でなくサークルの中にいました

すぐ横で子犬が遊ぶそんなとこでした


空もどんより 心もどんより ジェットのお腹はすきすき~w

ママとのむささびゴッコいつまで続くのやら・・・

二の腕の柔らかいとこをちょーっとだけ噛むのはやめてほしい・・・爆



スポンサーサイト

カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

まだまだ「売れればいい」と言う感じのショップは多いよねv-356
せめてそこにいる間でも、ワンコがストレスを感じない作りにして欲しい・・・

ペットショップでは、大きくなったら売れないので、あえて大型にはフードを適量与えないそうです。

何か間違ってんじゃない??
私たちは、大きさより元気な子を望んでいるのにね。

不景気でも1兆円産業と言うペットブーム・・・
ラブ・ブーム・・・チワワ・ブーム・・・
このブームと言う言葉を聞いただけで腹がたつダンクハハです。

命が流行で左右されるのか??
なんかおかしな社会だねv-355

URL | ダンクハハ #vlz/yJMU
2009/08/10 14:55 * 編集 *

ママゴンは自家繁殖をする身なので・・・
だからこそ分かる事も沢山あるんだけど
ダンクハハさんの言う様に大型犬の子供は
細く小さければ可愛くて売れるんだって聞いたよ。
この子は大きくなりませんよ~と言って出す。
大きくなっちゃったら あら?と すっとぼけて
所詮は大型犬ですからね~って笑顔で返すんだって。

ママゴンは必ず全ての子を自分で責任持つと決めて
繁殖をしているんだけど一度ショップの人に聞いた
事があるんだ。『仔犬持て余したら受け入れしてくれ
るの?』って。
冷やかしのつもりで何て返事が来るのかな?ってのも
あって・・・そしたら1頭5000円か もしくは
物々交換って言ってたよね(号泣)

過去に保護した子を保健所に迎えに行ったんだ。中を
見学して現実を世の中に知らせてくれって職員の人が
言うので見学したけど涙がこみ上げてきて止められなかった。
そこに顔が溶けてドロドロで毛はドレッドの様になってた
子が居たの。犬種ハッキリ言って分からなかったけど その
後ろに仔犬が4~5匹居て・・・キャバリアだった。
その子達の母親だったの??! ブリーダーの放棄犬だって。
ショップに並んでいる子は そんな扱いをされている子から
産まれた子かもしれないのが日本の現状だって知って吐き気
したよ。 子犬は助かる事になったそうだけど母犬は・・・。

長くなってごめんね!!
動物愛護法ではショップには3か月過ぎの子じゃなきゃ置けない
筈なんだよね? 変わって。届を出せば生体扱いはOKでも・・・
なんでママゴンは ささやかな抵抗でショップの窓ガラス越しに
子犬見ながら友達やパパゴンと『あれ?良いの?こんな月数の子
 扱っちゃって?』って嫌味言ってきます。説明出来る責任者
なんて居なかったよ。。。

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/10 15:29 * 編集 *

わかります…

私ももう、見ていられない…
せめて、心の優しい、暖かい家族に
迎えられますように、と願います。

チャーリー組のお仲間のPan君のママは
チェックするために、あえてペットショップへ
足を運んで、ダメなところはちゃんと抗議するって
言ってました。
私も、見習って強くなりたいと思います。

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/08/10 21:04 * 編集 *

我が家もペットショップで大型犬、特にラブを見つけると連れて帰りたくなるほど辛い気持ちになります。

あばら骨が見えるぐらいがりがりの子がほとんどです。

小型犬も大型犬も同じ狭いショーケース入れられ、大きくならないように食事も十分与えてもらえず、お腹が空いて動けないのかなって心配で見るのが辛いです。

店員に聞けば、一日2回50グラムの食事だそうです。

妻は、店員にちゃんと食事を与える様にお願いをしていましたが・・・

日本も海外の様にペットショップで買うのではなく、ブリーダーから買い、買う側に育てる責任と自信があるか見極めて売ってほしいです。

URL | ラルフ父 #-
2009/08/10 22:20 * 編集 *

ダンクハハさんへ

こんにちは
大型犬はエサを減らされるんですか?v-405
それでかな ジェットは痩せてましたv-406
>不景気でも1兆円産業と言うペットブーム・・・
不思議ですよね まず不景気をどうにかしなきゃなのかなぁ まず人の頭の中かなv-355
おかしな社会ですね そこで生きているのも事実です
また そんなショップが好みの人もいるのかな

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/11 11:41 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちは~
小さな仔を人は好むんですね~
事業なので数字はついてくるものだと思ってたけど
具体的に知るとまた複雑ですね
内容は十分でないにしても法があるのに違反が多いんですね
消費者は知らない人も多いと思います
知ってたらショップでは買わなかったと思うもの
>説明出来る責任者 なんて居なかったよ。。。
責任を持ってお仕事してほしいですね

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/11 11:45 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんにちは
見てられないのに新しいお店を見に行った私です
罪悪感も生まれました 
悪の中で義を輝かせたいですね
世の中そんなのばかりだぁ
色んな面で強くなりたいですね 一緒にね~v-222

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/11 11:48 * 編集 *

ラルフ父さんへ

こんにちは
日本はいいところでも外国の真似をしてほしいですね~
ご都合主義もほどほどにしてもらわないと・・
海外は違うんですよね
昔のペットショップってもーっと広かったように思えるのですが 私が先日行ったとこはコインロッカー並でした

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/11 11:52 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/64-6fec5c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

