Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ジェットは宝物です 

ジェットの両親についてどんなラブなんだろ~とか

数日前から考えてたママです

ショップから買ったら今の日本のペット事情に油を注ぐことにつながるんだな・・


ブリーダーってどんなんだろう

今日 某ブリーダーさんのページに行き 仔犬情報のところを読んでみました

ママはめんどくさがりで 文字がいっぱーーーい敷き詰められたとこはほとんど

読まないんですが。。。汗

読んでいるうちにママの中で「?」が増加していくのがわかりました

ママの無知が爆裂しちゃいますが(汗

飼い難い(やんちゃ?)仔は安く 育てやすい仔は値段がUPする・・・

同じお父さんお母さんの場合値段は同じだと 私は思い込んでいました

私の中の?は 飼い主さんとの相性は論外なのかな・・・と

とっても人間中心なことが多く書かれていました

あと・・??? となったのは

一度買ってしまえば取り返しはつきません(だからうちで購入してほしいという文面が続きます)

の言葉です

いやぁ 物じゃないんだからっ

その仔を買ってもしも困ったとなったとしても

それはその人にとって必要な経験だからだろーーー!とママは思います

人間ってどこまで傲慢なのでしょう

正しいパーフェクトな人がいる? ママはいないと思います



確かにショップで買うのでなくブリーダーから買うと

法律も守られる度合いが大きくなると思いますが

売っているのは”人”で買うのも”人”

いい犬を残していきたい考えはわかるけど



”ダメ”グループに入った犬達は愛されないのですか?

”ダメ”グループに入った人間は愛されないのですか?

違いますよね

みんな愛されるために生まれてきたんです


「価格が安いものに

皆様が想像、期待されているような良い素材を持ったラブラドールは、まず、いないと考えてください。

これはラブラドールに限らずどの犬種でも同じです。また犬界の常識かと思います。」

これが常識なら私は常識いりません 犬界の常識をそこまで言うならまず人となってください

ジェットは宝物なんです あなたのところより安い値段でした でも我が家の宝物です

こういう人に言ってもわかってもらえないんだろうなぁ


ここがこうだから全てのブリーダーさんが嫌と言っているわけじゃないので

そこはご了承ください

ポリシーを持ってらっしゃるところも多いですから





ハレルヤ

息あるものすべてが主を賛美しますように
スポンサーサイト

カテゴリ: 思うこと

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

なんだか毎度トップで書き込みのタイミング・・・
ごめんね~!! 出しゃばるつもりないんだけど^^

う~んと・・・金額で評価するのは嫌よね!!
ママゴンも多分、犬舎名登録も済ませているので
俗に言うブリーダーみたいな物に当てはまるんだと
思うけれど・・・
我が家の子は多分安いよ(笑) しかも黒ラブも
チョコラブもオスもメスも み~んな金額は一緒^^
悪いけど凄く大切に育ててきている子を出すので
無料って人はお断りしました^^
結納金の様な物だと思って貰えれば・・・(^◇^)
二桁まで頂かないのは(だったの^^)その後の最低の
ケアを必ずして下さいって約束してね(--〆)
フロントラインは賛否両論だから置いといてフィラリア
に狂犬病、ワクチン接種の方に かけてあげて下さいと
お願いして今迄渡してきたの^^
後は家族の一員として愛して欲しい事、必ず室内飼いして
側に置く事^^ 沢山 話しかけてあげて欲しい事・・・
もし手放す事があるなら必ず連絡をくれる事。
そんな約束は させて貰ったけどね^^ 後は どんな風に
育てようと各家庭の やり方だから(*^_^*)

金額とか血筋とか(血統?)他にも色々なこだわりを持ち
自分の考えや意見を持ってる人・出している人いっぱい居る
と思うよ。後は何が正しいとか言う事よりも現状では自分の
考え方と合う人を いかに見つけるか?なのかもね?
ママゴンも色々な物を見て来たけど・・・日本のブリーダー
で良い人も居たよ!! でも大半は???だったかな?
ママゴンが言えた義理じゃ無いけれど極論・・・凄い荒っぽい
言い方をしちゃうとショップもブリーダーも あんまし日本は
大差無いんじゃないかな?と・・・お叱り受けそうだけどね。
ま、これはママゴンの意見って事で\(^o^)/

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/16 21:03 * 編集 *

自分もついつい長文コメントしたくなっちゃいます
ジェットママさんの真剣な姿勢がきっとコメントを呼ぶのデスネ

「価格が安いものに皆様が想像、期待されているような良い素材を持ったラブラドールは、まず、いないと考えてください。これはラブラドールに限らずどの犬種でも同じです。また犬界の常識かと思います。」
これ、ムカーてなりました。でも扱ってる人間には頭きても扱われてるわんこには罪がないからペットの問題って難しいですよね・・

うちも何も知らずにペットショップでお持ち帰りしちゃった派なのですが、やーたんについてはペットショップの狭いところで心細い思いをする時間が少なくてよかったなって思います
それにしてもママゴンさんのところの仔犬さんたちは幸せですねぇ

URL | ノラ #CWCs7tuo
2009/08/16 22:59 * 編集 *

再度おじゃまんぼうです(滝汗)

http://www.kofuji.net/
ここって知ってたかな? みんな知ってるよね(汗)
お節介婆の戯言と言う事で もし知らなかったら
面白いからやってみたら?
ママゴンのブログ友達同士が御親戚だった~なんて
話も結構聞いたよ\(^o^)/

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/16 23:40 * 編集 *

おおぉ・・・まったく知りませんでした!
初心者なので知らないことだらけです・・どうもありがとうございます
血統書が届いたら早速登録してみます、どうもありがとです!
(ジェットママさんのコメント欄で会話しちゃってゴメンナサイ・・

URL | ノラ #CWCs7tuo
2009/08/17 09:14 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちは~v-266
タイミングよかったですか?(笑 ウレシイです~
>凄い荒っぽい
言い方をしちゃうとショップもブリーダーも あんまし日本は
大差無いんじゃないかな?と・・・
私もこれが言いたかったんですv-363
人がやっているんだもの どちらにも正しいやり方の人はいて間違っている人もいるんですよね
ちょっと久しぶりに文字を読んだら頭に血がのぼっちゃって・・・汗
ママゴンさん ありがとです
ご紹介してくださったサイト行ってみますね~v-410

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/17 09:37 * 編集 *

ノラさんへ

こんにちは~v-22
ママゴンさんのとこのワンコ達は幸せな顔してますよぉv-221
是非ブログへいってみてください
ワンコ娘さんが3匹いらっしゃいますv-238

やーたんはショップの狭いとこにいたんですね
広ーいところにこれてよかったですね
一生懸命育ててくれる人のところへきてよかったねv-82

どんどんコメント欄で会話してくださいっv-410

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/17 09:42 * 編集 *

おはようございます。

ジェットママさんと同じ気持ちです。
それに去年の今頃、全く同じことを考えました。
はなはね、一応血統書なるものがあるのですけど
ただ、同然なの。
お父さんもお母さんにも会ってるけど、
大人しいとか、穏やかな性格かどうかは???
でもそれぞれ家族の一員として愛されているのか確かだと思います。

もちろん、選りすぐった遺伝子同士を掛け合わせていけば、
俗にいういい仔が生まれると思うのですけど、でもほんとうに大切なのは
育て方じゃないかと思います。
どんなに血統のいい仔であっても、間違った育て方をすれば、心は壊れてしまうって
チャーリーママさんも言ってました。

それにね、昔から出来の悪い仔ほどかわいいっていうでしょ。
はなも、あんな調子ですけど、みんなにかわいがって
もらえて幸せな仔です。
話題に事欠かないし、ちょっといい仔にしていられるだけで、すごーく褒められたりして(笑)
いろんな意味で目立つから、みんないつも見守ってくれてます。

人間だって、同じことが言えますね。
たとえ障害を持って生まれてきたとしても
その子なりの人生を全うすれば良いのですし。
誰にもその子の命に文句をいう権利なんてないのですから。
はなには、はなの、ジェット君にはジェット君の
楽しいであろう犬生を全う出来るように、がんばりましょうね♪

真摯なブリーダーさんもたくさんいると思いますが、やっぱりいろんな人がいますよね。
そういう人に対しては、ノーと言える強さだけは
忘れないようにしたいと思います。

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/08/17 09:58 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます
お仕事をするわけでない家庭犬の場合 愛されて育てられるのでいいと思います
やっぱり大切なのは育て方ですね
私は若葉マークで体当たりの毎日ですが
精一杯育てたいって思ってます
できの悪い子はかわいい。。。♪
ジェットもですよぉ~~

犬を飼いはじめてまだまだ4ヶ月
この世界には知らないことがいっぱいある
と知りました
どうもありがと~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/17 14:11 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/69-f3d916c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

