Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おやつについて 

おはようございます

昨日は年甲斐もなく 書いちゃって・・・

反省してます

しかし書いていてまとまらなかったことがコメントしていただいて

それだわっ!と頭の中で整理できました 感謝します

ペットブームかもしれないけど飼ったなら一生懸命その仔と暮らそうよ~♪

子育てと同じで 有能だから成功だ!とかないんだよね

いい成績を残したいだけならロボットでいいんだもの~


・・・・これ以上語るのは自粛しなくちゃですね(笑



今日のママのおもうことは”おやつ”です

おやつって奥深いですね~~

初めの頃私はおやつの扱い方を間違っていました

ああ・・・やっぱ若葉マークだわと凹む日もあったのですが

初心者のみなさんがおやつの使い方を間違いやすいんじゃないか という

表示を発見したので 紹介します

ママはポケットにおやつを常時入れておくタイプなので

ドライのおやつなんですが 昨日買ってきたおやつの袋の裏にある

”与え方”ってところに 「1日1~数回に分け、おやつとして与えます」

と書いてあります

これだけ読むと人間の子供にあげるおやつの感覚ですよね

食事での栄養の補助

でも犬におやつを使う時ってそうじゃないんだって気づいたのが

先月だったかな・・・・(遅

ボーロやチーズ一粒でジェットの目がキラーンとするのです♪



ブツブツ言うのはこれくらいにして

明日からは写真の入った るるる~んなブログへと

戻そうと思います(汗




スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

↓のブリーダー、だいたい想像がつきます。
私もあの文章を読んで、カチンとしたひとりですから・・・v-355

私もワンコはラブに限らず、飼い主の愛情が全てを左右すると思っています。
例えウン十万のお金を払っても、繋ぎっばなしで頭のひとつも撫でない飼い主が、素晴らしいワンコを育てられるはずがない。
どんな子も、素晴らしい素質を持った原石だと思っていますよ。

ショップであろうが、ブリーダーであろうが、その子との縁が繋がっていたからこそ迎えたんだとも思っています。

URL | ダンクハハ #vlz/yJMU
2009/08/17 11:44 * 編集 *

ダンクハハさんへ

こんにちは~
週末はいかがでしたか?v-10
ハハさん・・どこのブリーダーか検討がつくってw
すごいです~
私は文字いっぱいのところを読まないでいたのが
たまたま・・そこを読んでしまいました
カチンときて書いちゃったv-409

どのワンコにしても猫も飼い主さんと強く繋がっていてほしいですねv-347
どうもありがとうございます

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/17 14:04 * 編集 *

↓のブリーダーさんの話、
私も思う事は沢山ありますが、まとまりませんv-356
ムカッe-262っと思う反面、その現実に胸が痛みます。
私も↑ダンクハハさん同様『縁』だと思ってます^^

ジェット君も1粒でe-317がキラーんv-352ですか!(笑)
それ、よ~くわかりますe-343
ロッタはオヤツはもちろん、ドッグフード1粒でもキラーんv-352です(爆)
人間でいうと、ごはん粒1つ?・・と思うと笑えてきます。

URL | ロッタmama #-
2009/08/17 16:08 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

こんにちは~
みんな昨日のお話には思うところをお持ちなんですね
「縁」ってすごいですよね
色んな縁に感謝v-340です

ロッタちゃんもフード一粒でキラーンv-354ですね~ステキ
初めのうちはなかなかキラーンになりませんでした
最近ですよぉ
グリコのCMみたい・・笑
一粒で300mでしたよねb

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/17 17:16 * 編集 *

↑お二方の意見に座布団10枚って感じですよね^^
縁で思い出したけどママゴンも多分気にしてたんだ
ろうね・・・犬舎名決める時にこだわったのが絆。
初代のラスティが順番でなら先に逝っちゃう事も
意識してRUSTY CARRY BONDなの。
ラスティの血筋で繋がっている我が家だから^^
ラスティが縁や絆を運んでくるって意味の犬舎名なんだ♪
ワンコを愛している方々は縁や絆を大切に思ってるに
違いないもんね(*^_^*)

オヤツ・・・我が家は御褒美って使い方だわ^^
ってか色々考えた事が無かったけど(笑)今は野菜(笑)
胡瓜やセロリや人参が好きでね♪ それ欲しさに色々と
頑張るワンコ娘達なの~\(^o^)/
あげない時は全然・・・あげてないかもな~(汗)

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/17 17:57 * 編集 *

↓私もそのブリーダーさんは検討がつきます・・・

今回、私はマリーの出産で色々と感じたのは本当に事実です。

先代サニーはショップで3ヶ月目の前で大幅値下げ状態。
片手でお釣りが来る値段・・・
この子が新しい家族が決まらなかったら
どうなるのか気になり、気になり・・・
いてもたってもいられず、その場で即決!!

新しく家族を迎えたからには
最後まで面倒をみる、愛情を注ぐのは
飼い主の役目です!!
どんな子であろうと命には代わりない。
飼い主次第で犬自身だってドンドン成長しますし
愛情だって無限に掛ければその分、犬から帰って来ます。
私が思うのはね、動物には見返りを求めない愛情を注ごう~
その方が気が楽だし、動物の可愛い仕草だけで
私が癒されるから

ジェットママさんは素晴らしいよぉ~
こんなにジェットくんを考えているから
ここに遊びに来ている方々は本当に愛犬の事を
大切に考えている方ばかりで
ジェットママさんの事が大好きな仲間なんだと
よく伝わって来ます。

URL | マリー #sSHoJftA
2009/08/17 17:58 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんばんは~
座布団v-219いいですね~
ラスちゃの血筋♪v-318ふかーいお話です
若葉の私がこんな内容を書いてしまって。。。と
申し訳ない限りです
ママゴンさんは縁を送り出している側ですね
苦労は山のようにあるかと思いますが頑張ってくださいv-522

ママゴンさんのおやつは何だってご褒美ですv-426 
私も自信の積み重ねをして追いつきたーーいデスv-411

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/17 21:08 * 編集 *

マリーさんへ

こんばんは~
マリーさんも検討がついちゃいますかっv-356 みなさん凄いです^^
サニーちゃんとジェットの始まりは少し似てますv-410
マリーちゃんの出産 お疲れ様でした
リビングで一緒に寝て踏まれている写真好きv-343ですよ~^^
>私が思うのはね、動物には見返りを求めない愛情を注ごう~
後に続きたいです 行ける様頑張りますv-355
私はたいしたことのない若葉なだけです
みなさんがいつも支えてくださるのですっv-91感謝でいっぱいです
マリーさんありがとうございますv-10

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/17 21:13 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/17 22:59 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/70-f9e8622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

