Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

公園までおさんぽ 

kouen

夕方のお散歩は時間のことも気にしなくていいので

パパは少し遠くまで行ってくれます

先日この公園に行ってみました

犬のさんぽOKの公園は少ないのです

ノーリードや糞の始末が原因だとおもいます

この公園には 犬のさんぽ禁止で 糞をさせないでください となってました

グラウンドはいいのかな・・

グラウンドについては何も書かれていなくって

公園とグラウンドは区切りがあってドアがついています

パパとママは グラウンドでマナーを守ればOKかな?と

いうことで リードを長くしてジェットと走っています

昨日は少年野球チームが練習していました

6時に練習が終わるようでちょうどその後ジェットが使えます^^

グラウンドの土の整備をしてるようなので ジェットは土のとこへは行かず

芝生のほうで遊ぶことにしました



ジェットはうんちの時にくるくる回ります;;

なのでトイレからは必ずはみ出るのがでてきます

うちに来た時からまわってた気がします

なんでだろ~@@

スポンサーサイト

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

犬は肩身が狭いね~!! 特に大きいと
どうしても目立っちゃうしね(*^_^*)
しかも それがワラワラと3頭じゃない?
どうしても目立っちゃうんだよね~(笑)
ママゴンの方は駄目っぽい事書いてあるけど
遊んでて注意された事は何処行っても今の
所無いからマナー守って遊ばせて貰ってます。
良くロングリードつけなさい!!って偉そう
に言う人見かけるけど・・・ママゴンは逆に
危ないと思うんだよね~。。。
過去に絡まって溺れそうになってる子達も
見たし周り巻き込んで怪我させちゃったのを
目の当たりにした事もあるし。
かと言ってノーリードも問題って言えば問題
だしね・・・難しい物だよね?
あ!プラチェーン分かった? あれは良いよ~^^
ママゴンのブログで保護犬のリュックを川で係留
してるのが(黄色)プラチェーンっす^^
周りに怪我させないだけ良いみたい(^◇^)

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/19 14:39 * 編集 *

儀式や癖みたいなものでは

今晩は、こちらのブログでは初コメになります。
チャーリーママさんのブログで、以前コメントさせて頂いた
ことがあります。


>ジェットはうんちの時にくるくる回ります;;
>なのでトイレからは必ずはみ出るのがでてきます
>うちに来た時からまわってた気がします
>なんでだろ~@@

良く言われるのが、排泄時は無防備な体勢になるので、安全確認
のため、においを嗅ぎながらクルクル回るというものです。
その後に排泄となるのですが、ジェット君の場合、この確認動作
が排泄中も続いているのかもしれませんね。
(ちなみに、チッコのときは回らないのでしょうか?)

また、これを何度も繰り返していると、やがて習慣化して癖の
ようになっているのかもしれません。


ちなみに、うちのランディーは、クルクル回ることはしませんが、
排泄しながら前進していきます。
しかも、出るまでに時間がとても掛るので、大部分がトイレトレイ
からはみ出てしまいます(泣)。

ランディーの場合、多分癖ですね。
外で排せつすることがほとんどですが、排泄の体勢のままにおい
嗅ぎを行うので、ひどい時は初めの位置から1m位前進したり、
場合によってはUターンもします(苦笑)。

URL | ランパ #xhD1mNs6
2009/08/19 19:22 * 編集 *

ペットの施設が増えている割に、公共の場所の立ち入りが強化されて皮肉な話だね。
いまだにマナーの悪い人はゴマンといるよv-356
一人のために、どれほどの犬飼いが迷惑しているか分かんないのかねぇ~~v-412

ダンクとマールもウンPはクルクル回る派です。
私たちから見たら、落ち着かないクセだよね。

そうそうv-363カラーですが、私が取り寄せしたのは・・・
http://sophyshouse.com/dorspapa/index.html

http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/t_collar_main.htm

http://www.e-designshop.co.jp/dog_walk/dogwalk_06manhtn_half.html

です。
まだまだ「大型・首輪」で検索したらたくさん出てくるよ。

URL | ダンクハハ #vlz/yJMU
2009/08/19 19:54 * 編集 *

なかなかいい公園ってないですよね。
散歩してても、うんちをもって帰らない人は、まだまだたくさん
いて困ります。
そんな人がいるから犬を飼っている人みんなが悪く言われ、
遊べるところも減ってしまうんでしょうね。

我が家のラル坊のうんちの仕方は、壁とか溝の端に体を向けて
すれすれでします。
ですから、うんちが終わったら前に進むことができず横に行くのですが、
たまに切れの悪いときは、「ぶにゅ」って踏んでしまうことがあります。
踏んでしまったら大騒ぎで走り回って大変です。

うんちの仕方にも、みんないろいろ個性がありますね。

URL | ラルフ父 #-
2009/08/19 22:31 * 編集 *

一緒だよ。

お外では、ソワソワ早足になって、
道路の真ん中とかでしちゃうの。

お家の中では、クルクルよ~♪

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/08/19 23:06 * 編集 *

うちも道路の真ん中好きです・・
横断歩道の真ん中とか下校途中の中学生の群れの中とか
飼い主が一番困るところでしたがるですよぉーw
信号が青になって拾いに行ったときにはぺちゃんこでした

もう一回読み返してみた、ら、ジェット君はしてる最中に回るのかぁ・・
ランディ君は前進しながらですか・・ ナントモ驚いた・・

ところでしてる最中のしっぽってかわいくないですカ?w

URL | ノラ #CWCs7tuo
2009/08/20 12:24 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちは~
大きい犬は特に目立ちますね
吠えるとちょっと小言が返ってきたりv-394
プラチェーンまだ買ってないんです
30kgのジェットに耐えれるのかなぁと・・
30kg超えると色々とグッズも減ってきましたv-356

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/20 16:21 * 編集 *

ランパさんへ

こんにちは~
こちらにお越しくださってありがとうございます
儀式や癖v-363 なるほどっ
ランディーもそうなのですね?前進なんですねb
>ジェット君の場合、この確認動作 が排泄中も続いているのかもしれませんね
はい^^ 続いてます~
不思議な癖ですよね 
今まで猫しか見たことなかったので ジェットだけ?って
思っていました
でも 安心しましたv-410
ありがとうございます


URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/20 16:26 * 編集 *

ダンクハハさんへ

こんにちは~
そうですね マナーの悪い人はまだ残っているようです
かつて我が家の家の前も近所の犬のおさんぽで
うんちの場所になっていて放置されていました

URLありがとうございます
検索の仕方までっ ウレシイです
私 逆で入力していました;;
出てくる数が違うんですね 感謝します~~v-266

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/20 16:28 * 編集 *

ラルフ父さんへ

こんにちは~
ラルフくんも またv-219ユニークな癖の持ち主さんですね~
壁などのぎりぎりのとこですね? スゴイb
犬ってみんな頑張って排泄するんですね

踏んだら大騒ぎ・・・v-411
かわいいです~~~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/20 16:31 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんにちは~
はなちゃんも同じですねv-410
嬉しいなぁぁぁv-345
土のとこでするのかと思ってたら 道路とか好きですよね
ジェットは駐車場とかでもしちゃいます^^;

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/20 16:33 * 編集 *

ノラさんへ

こんにちは~
やーたんも道路派ですね?b
登下校の真ん中って・・・すごーーい
こうやってみんなの癖を聞いていると面白いですv-274
ジェットはしている最中に回るんです
もぉ どこでも回りますv-415

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/20 16:36 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/73-bfa5ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

