Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

6ヶ月半 

jet820

6ヶ月と半を過ぎた頃から ジェットに変化がでてきました

おさんぽをしていても自分の行きたい方を主張するようです

あそびでもそんな気配が見えてきました

・・・・・ん? このままほよよ~でジェットと向き合うのではなく

私はしっかりとしていなくちゃいけないですね

お伺いをたててちゃだめです

もっともっと毅然とします

何があってもおかしくない これはいつも考えるようにしています

暴れる時と甘える時が紙一重です

かわいいですね~

二の腕の脂肪を噛むのはやめてほしいです・・・・(笑

吠える声もしっかりしてきました たまに耳が痛いです;;

甘噛み・トイレ・ハウス この3つは今までどおり固定で♪とチャーリーママさんの

ところに書いてありました

娘に聞いてみたら 人間の思春期も同じように ぜーーんぶ受け止めてほしいみたいです

でも 全部フリーだと不安だそうです。。。(笑



8月も下旬に入りましたが 私は再び歯医者通いが始まりました;;;

先生も助手さんも優しいけど やっぱり歯医者は嫌ですw
スポンサーサイト

カテゴリ: あれこれ

テーマ: レトリーバーと暮らす - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

うちも吠えたり、お散歩で主張したりするようになってきちゃいましたよぅー
毅然とする態度、わかります、背筋を伸ばしてスタスタあるくと意外についてくるんですよねー・・でも後半疲れてのんびり歩きたいってなると負けちゃうことも多々・・「なにがあってもおかしくない」・・昨日の朝の散歩で砂場を前にしてすごい力でそっちに行こうとしてびっくりしました、立ち止まるのはいいけども、引っ張りは事故につながる恐れがあるし、誰かを怪我させたり、自分わんちゃんが怪我をするかも・・って初めて体感しました
そしてトイレも!もうどこでしたらいいか忘れちゃったみたいで水を飲んでそのばでジョーってしてました・・・
犬苦手な体質な人が初めて犬と暮らすと本当に毎日試行錯誤で自信がなくなることも多々ありますよね・・
それでも「吠え」などの自己主張は絆ができはじめた証拠ってチャーリーママさんに言っていただいて、あ、そうなんだーって思いました
吠えても捨てられない、自分の気持ちを伝えてもご飯もらえるって信用してもらえたんですねきっと・・しかしうるさくてやですねw どうにかしたいーけど焦りは禁物ぅ・・うぎゃー
(ひとりじゃないよーっていうノを伝えたくて弱音を書いてみました!笑って読み過ごしてくださいw

URL | ノラ #CWCs7tuo
2009/08/21 01:50 * 編集 *

ノラさんへ

おはようございます
コメントありがと~v-410
一人じゃないって心強いです
これからどんどんでっかくなるんだものね
楽しみです
吠えも何か伝えたいんだろうなーと思いながら
ちょっとうるさいって時もあります

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/08/21 07:18 * 編集 *

パピーな頃はちょっと外の世界に戸惑っていたけど、半年くらいになると段々と自信が出来てくるのよね。
だから大体半年辺りから、男の子は足を上げてチッコしたりマーキングが始まるはずです。

だからいろいろなところへ行ってチェックしたいんだと思いますよ。

でも、↑お二人が言われるように、ダメな事はダメ!毅然とした態度が一番だと思います。

URL | ダンクハハ #vlz/yJMU
2009/08/21 20:39 * 編集 *

ママゴンは男の子を育てた事がないんだけど
ファインの子供のキラの飼い主さんが男のは・・・
って話をしてたら男の子の飼い主さんや何かが
そうそう!!って話題になってたのがね(笑)
ジェット君は どうか?だけどフィールド系の
男子は前に引っ張って進むよりも上に飛んだり(爆)
小さな子、大きくても優しい子、見極めたりして
自分の力量を測り始めるんだよね~って意気投合
してたよ(笑) 自分は ここまではOK!でも
これは不味いか?って計算や打算が働くって^^
調子に乗せると大変だから相当厳しくやる時は
やるんだよ~って言ってました(^◇^)

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/21 22:34 * 編集 *

おはようございます。

↑ラスファインママゴンさんのコメントの
>だけどフィールド系の
男子は前に引っ張って進むよりも上に飛んだり(爆)
ここに釘付けです(笑)

はなは女の仔ですけど、完全にフィールド系です(汗)
半年過ぎてから、リードを噛む、そして飛ぶは飛ぶは
の大騒ぎ。
何度も顔面流血、唇はたらこ…

1歳半になって、ようやく少し落ち着いてくれました。
みなんさんのおっしゃるように譲れない部分はしかっりと持ちつつ、楽しく歩ければ良いと思っています。
何があってもこの仔は私が守る!という気持ちで
がんばってます♪

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/08/22 10:05 * 編集 *

ダンクハハさんへ

こんにちは~
レスが遅れてごめんなさいです

半年くらいで段々と自信もつくのですね
意思表示というのか勝手なのか あっちいきたーいが入ってきています
足をあげておしっこもそろそろ・・・ってことですね?v-355
色んなところのチェックは大好きみたいです
みんな同じなんですよね^^b
成長してきてるってことで嬉しいです

> でも、↑お二人が言われるように、ダメな事はダメ!毅然とした態度が一番だと思います。
はいv-426がんばります~

URL | ジェットママ #-
2009/08/24 14:20 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちは~
レス遅れてごめんなさい

ジェットのジャンプ力は微々たるもんだと思いますv-409
ジャンプすることは好きみたいです^^
段々と自分のコントロールが出来るようになってくれれば
嬉しいですv-353
まだまだ先なのかしら

この夏 ボール遊びに再び目覚めたっぽいですv-411

URL | ジェットママ #-
2009/08/24 14:26 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんにちは~
レス遅れてごめんなさい

> ↑ラスファインママゴンさんのコメントの
> >だけどフィールド系の
> 男子は前に引っ張って進むよりも上に飛んだり(爆)
> ここに釘付けです(笑)
v-410はなちゃんも活発ですよね~

> はなは女の仔ですけど、完全にフィールド系です(汗)
> 半年過ぎてから、リードを噛む、そして飛ぶは飛ぶは
> の大騒ぎ。
> 何度も顔面流血、唇はたらこ…
そういえばはなちゃん ジャンプしている写真すごいよね
かなり高く飛んでた気がします
顔もですか?v-405 唇まで・・・v-406
おかぁちゃん頑張ってるもの 素晴らしいv-344

楽しく歩きましょうねv-410 大賛成でーす
何があっても一緒v-342です~



URL | ジェットママ #-
2009/08/24 14:29 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/74-e9866b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

