Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

パピー用フードっていつごろまで? 

もうすぐ月齢7ヶ月になるジェットです

最近は ワルガキって感じよりも

あなた猫?という風です

自分の世界に浸ってる・・・ように見えます

そんな時は 「ママあっちいって」って感じなのです;;

「なによ なによ その骨ガムママが買って来てあげたのにぃ~><」・・・ププ

男の子がいたら私こんな感じになるんだろうなーという状況になってますw

ジェット成長してるんですね~ 嬉しい

何を言いたいんだろ・・・・これが余計にわからなくなってきている6ヶ月の終わりデス



犬のごはんについて です

今ジェットはフードと手作りの混合です

フードはパピー用ですが このパピー用表示には

15ヶ月くらいまで と書いてあるのですがそんなに長くパピー用??

個人差はあると思うのですが 意見や経験を聞かせていただけると嬉しいです

発育のことを考えてパピー用なんですよね?

骨格がしっかりするまで ってことなんでしょうか

ジェットが嫌がらずに食べているのならOKかなーとw

そんな風に思ったりしますが 15ヶ月までこれなのかな?と先日パパと話してたんです





是非 クリックお願いします☆ 励みにしてがんばりまーす
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: ジェットのごはん

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

はじめまして!

はじめまして!!

もうすぐ、6ヶ月になる♀の黒ラブのモカの母です。

はなのおかぁちゃんさんから、紹介してもらってから
拝見してました。

モカも今はまだ、パピー用ですが
私も切り替えはどうするんだろう?って思っていました。

今月頭に、フィラリアの薬もらいに行った時、病院の先生が
あまり、太るってくるようなら、成犬用に変えてもいいですよ!!
って言われました。
パピー用は栄養価が高いからだそうです。

我が家の場合病院にいった時は16キロぐらいで、まだウエストが細いからまだパピー用でも大丈夫ですよ!と言われました。

その子の成長過程で切り替えていくということなのかなぁ~?って
思っていますが、タイミングむずかしいですね!

すみません、参考にならずにお邪魔して・・・

月齢近い、ラブ同士なので共通することいっぱいで
ちょくちょくお邪魔してしまうかもしれませんが
よろしくお願いします。







URL | エビチリ #LBBrlPtc
2009/08/26 17:10 * 編集 *

なんだかママゴンも疑問に思う事が多々あって・・・
最近のラブは細身で小さいのが流行りでショ?
(乱暴な表現なので不適切だったら削除してね^^)
でも まだまだ骨格もシッカリしたスタンダードタイプ
の子も居る訳じゃない?
その子によって骨量や骨格 タイプ色々な訳でしょ?
体重では その子の正しいデーターって分からないと
思うんだよね?? どうなんだろう?

って言ってる我が家は細い小さめフィールド系なんだけど。。。

我が家の場合なんだけれど・・・8~10か月で その子の様子
見ながらパピーフードから成犬用にって変えてるかな?
でも成犬用でもカロリーが欲しいので(我が家の子は痩せてきて
体重減ったりしちゃうからなんだけどね)活動犬用を取り入れたり
普通のを選んだり・・・これも その子によって違うんです^^

前に外資系のワンコ関係会社に勤める先輩パパさんから聞いた話で
外国は庭も広いし家もデカイから運動量が半端ないんだって。
なんでカロリーが消費できる。 でも日本の犬は無理じゃ無い?
なんで袋に書いてある通りに食べさせたり選んでると大変だよと。
言葉のマジックって聞いて確かに!!って思ったんだけどフード
ってパピー用・アダルト・シニア・ライトとかってあるじゃない?
そうすると何歳だからアダルトあげなくちゃ!とかなるでしょ?
でも その方は愛犬3歳でカロリー消費を考えるとシニアで十分って
シニア食べさせているの^^ でも10歳越える先住犬は凄い
アクティブな子でカロリーが必要だからとアダルトのフードを量
調節してあげてたの。
何歳だから何をあげる・・・ではなく我が家は消費カロリーどの位?
だから このフードとか?考え方変えちゃいな~って言われてから
そうしているかも^^
が、こんな話しちゃうと かえってパニックかもね?ゴメン(泣く)
後は1種類に決めずに(アレルギーとか無いなら)最低3種類位を
ローテーション組んであげると良いって。色々な そのフードによって違う栄養素もとれるし味にも慣れるから非常時なんかにも何でも
OKにしとくと楽だよって事らしいよ♪

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/08/26 18:13 * 編集 *

なるほどなるほど(メモメモ
電柱からのぞいてメモとって帰りますっ
ついでにポチって帰りますっ
(ピンポンダッシュ!

URL | ノラ #CWCs7tuo
2009/08/26 18:45 * 編集 *

今晩は~♪

はなは、1歳までパピー用食べてました。
そのフードに書いてあった量を参考にしたけど、
ウンチの状態とか、その日食べたおやつの量とか、
運動量で、ご飯の量を変えてます。
はなは、食べ過ぎるとウンチが緩くなるの。
あとは体を触って、ムチムチ具合をチェックしてま~す。

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/08/26 21:20 * 編集 *

うちは柴犬ですが、ブリーダーいわく「パピー用フードを1歳ぐらいまで食べさせたら、油脂のとりすぎになり皮膚病が出る可能性があるから、半年すぎたらアダルトにしていいよ」と言われました。一応、このブリーダーは展覧会&ドッグショーに出陣しておられます。
ふくは避妊手術済みなので、今日(もうすぐ7ヶ月)からライトにしています。
個体差があるので、季節に応じて、食が細い時はカロリー高めのパピー用、よく食べる時はカロリー低めのフードにして調整してあげたらいいと思います。参考になれば。

URL | きょっきょ #-
2009/08/27 07:46 * 編集 *

エビチリさんへ

はじめまして
お越しいただき嬉しいです~v-318

モカちゃんジェットと生まれた日が近いんですね~
嬉しいなぁ

やはり パピー用は栄養価が高いんですね
授乳期にも食べるくらいですものね 

> その子の成長過程で切り替えていくということなのかなぁ~?って
> 思っていますが、タイミングむずかしいですね!
そうですよね 
日々変化あり!って気がします
あまり神経質になるといけないみたいなので
なんとなーくでやってますv-410

どうぞこれからもよろしくお願いします~v-411


URL | ジェットママ #-
2009/08/27 14:02 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

ママゴンさんのようなベテランさんもフードに関しては考える点が多いんですね~
単純のようで深いのかな

やっぱりその子その子で違うところって多いですよね
様子をみながら・・・・がベターなのかも
骨格もいろいろ・・・ってことですね?
人間も同じものを食べてても 体系違うんだから
ワンコもデータはあったとしても・・・結果は100%とは思えないですよね

外国は運動量が違うんですね~~
言われてみればなるほどです
パピー・アダルト・シニア というのをその子の月齢に適応するのでなく
状態で考えていくんですね
ありがとうございます~~
一種類でなく3種類。。。カレー粉みたいですね(笑



URL | ジェットママ #-
2009/08/27 14:07 * 編集 *

ノラさんへ

こんちゃ~^^
くふふ。。。ピンポンダッシュ許可しまーすv-411
足跡感謝ですよぉ~v-345

いっぱいメモですよね
やーたんもよく食べるんじゃないですか?bb
これからどんどん!ですよ~

URL | ジェットママ #-
2009/08/27 14:09 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんにちは~~♪
はなちゃんは1歳まで食べてたのですねv-410
運動量でもかわりますね さすがっ
私は何も考えずにあげていることが多いです;;
食べすぎは柔らかくなりますね 同じです
ムチムチチェックv-354 獣医さんもこの方法ですよぉ~^^
今 ジェットはちょっとむっちり気味です@@;
いつもありがとぉ~v-353


URL | ジェットママ #-
2009/08/27 14:12 * 編集 *

きょっきょさんへ

こんにちは~
ふくちゃんお元気ですか?
パピー用のとりすぎで皮膚病に。。@@;なんですね 怖いなぁ
油脂が多いんですね・・・・
季節によっても変化あるんですね
まだ1年目でよくわかっていない私です><
油脂の取りすぎは気になりますね 全くとらないのもダメなんだろうけどね
どうもありがと~v-318


URL | ジェットママ #-
2009/08/27 14:16 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/77-0a7f257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

