Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

体格が大きいという理由から 

ジェットはラブラドール レトリバーという犬種です

その仔によって差はあるにしても 大型犬になります



おさんぽをしててよく耳にする言葉が「しつけちゃんとせんとなぁ」(しつけをきちんとしましょう の意味)
ママは頭の中で?があっても「ええ・・」ととりあえず言ってしまう

言った後で考えると・・・・何のことなんかな・・・わからない

とりあえず犬はしつけをしないといけないよ と教えてくれているんだなー

じゃぁあなたの犬は? しなくっていいの?

それは違うんじゃないかなー と・・・

言われる言葉の前に 「大きいから」が付くことが多い

小さい犬ならしつけしなくっていいの?

そういう意味じゃないのもわかってる でもなぁ

その人にたいしてジェットが何かをしたってわけじゃないのに言われます


「小型犬にはしつけもそれほど必要じゃないし 社会化?何それ・・・

うちの●●ちゃんは大丈夫なのよっ」 と思われている方が ジェット地方には多いです

体はでっかいけどまだパピー(汗 しつけもこれからです~ ママはしつけと言っても

まだそんなにわかってはなくって ただ見かけだけのおりこうさんにはしたくはない

指示したことだけをやりこなすのでなく ジェット自信が動けるようになればいいなーと思ってます

そのぶん 時間もかかるし忍耐もいるけど ジェットにとって楽しい毎日にしたい


歩いているだけで言われるのは悔しいわぁ~

人にだって大小はあるし 犬にだってあるのよっ

小型犬の飼い主さん全員がそう言うのではない

今までいろーんな犬を飼ってきて年老いたので今はこの犬にした とかって方は

大型犬のいいところ 苦労なところを教えてくださったりします

また犬好きな方も 大きいからという理由だけでは言ってこない

ジェットがフレンドリーすぎるので余計に思うのかもしれない

大きい仔は夜遅くにおさんぽしていることが多いのも こういう理由あるのかもしれないなぁ


出来る犬よりわかる犬に 受け止める飼い主になりたいです
(犬飼い4ヶ月のときの思い) 一年後はもっと成長してることを願う~♪


ジェットは黒いので夜は見えてなくて危険がいっぱい

色々グッズはあるみたいだけど まだ急に思いがけない方向へ行ったりするので

パパは明るい間におさんぽしてます

「夜の方がいいんかなぁ」 って話になったときに

「何か目立つようにしてみる?」 

「そやなぁ うさ耳つける?」

「それやったらピンクのアフロのほうがええなぁ」

結局かぶりものか・・・w





カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

こんにちは!
そうそう、大きいからいろいろ言われることありますよ。
オスカーは普段はおとなしく歩いてくれますが、
猫を見つけた時にリードをぐいぐい引っ張るし
ちょっとした物音でビビって飛んじゃうし
そういう所を見た人から、「大変そうね~」
とか「家の中で飼ってるの?」とか言われます。
…小さい子はいろんな面でやっぱり楽です。
でも大きい故に大変なこともありますが、楽しみたいですよね。
小さい子にはない、大きい存在感を。

ジェット君、チャーリーママさんのハーネスが似合ってます。
黒い子って結構いろんな色が似合うんですよね。
ルークにも試してみようと思ってます!

URL | トミピー #c4DmjxtY
2009/09/03 13:05 * 編集 *

トミピーさんへ

こんにちは~
訪問&コメントありがとうございます

どうしても大きいと目だってしまうのですね
「大変」という言葉もよく聞きますね><
「家の中で飼ってるの?」も・・・w 同じです~

大きいのも小さいのもかわいいです

ルークくんもきっと似合いますよ~~^^
是非 試してみてください

> こんにちは!
> そうそう、大きいからいろいろ言われることありますよ。
> オスカーは普段はおとなしく歩いてくれますが、
> 猫を見つけた時にリードをぐいぐい引っ張るし
> ちょっとした物音でビビって飛んじゃうし
> そういう所を見た人から、「大変そうね~」
> とか「家の中で飼ってるの?」とか言われます。
> …小さい子はいろんな面でやっぱり楽です。
> でも大きい故に大変なこともありますが、楽しみたいですよね。
> 小さい子にはない、大きい存在感を。
>
> ジェット君、チャーリーママさんのハーネスが似合ってます。
> 黒い子って結構いろんな色が似合うんですよね。
> ルークにも試してみようと思ってます!

URL | ジェットママ #-
2009/09/03 17:11 * 編集 *

まったく逆に、TAROが大きい仔と
もくもくと遊んでいると
【大きい仔を怖がらないのね】とか
【キャンキャン鳴かないのね】とか
言われます

小さい仔は犬と遊べなくてキャンキャンうるさいと
思われる風潮があるんだなぁ と感じてて ^^;

先入観をどうせ持つんだったらポジティブに持てば
いいのに! と思うことが多々あります。

URL | smallcountry #-
2009/09/04 06:38 * 編集 *

smallcountryさんへ

おはようございまーす
taroくん 大きい犬と一緒に遊びますものね
大きくても怖がる仔は怖がると思うのです
大きい小さいで分けてほしくない部分かなぁと・・
色んな先入観ありますが 定着しているのは経験しなくても広まっちゃいますよねv-394
少しでも変えていけたらなぁと思います^^
俺様ちゃんって呼び方に慣れちゃってたママです
TAROくんで覚えます~v-341

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/09/04 08:31 * 編集 *

同じ思い

おはようございます。

ジェットママさんの思いエビチリも感じていました。
モカの月例6ヶ月と言うと「これからちゃんとしつけないと大変だ」
ってよく言われます(^_^;)

今はまだモカより大きいわんこもいるので普通に
歩いていますが、これからもっと大きくなれば
まわりの目気にするようになちゃうのかなぁ~って・・・

でも、凛としていたい。
そのために、エビチリも子育てがんばります。

URL | エビチリ #-
2009/09/04 09:16 * 編集 *

エビチリさんへ

こんにちは~
体の具合はいかがですか?

大きい仔も小さい仔もみんな楽しくおさんぽできるといいですね
体力つけないとですね
私も頑張ります~^^

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/09/04 13:31 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/86-634d28ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

