Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

のっかちゃう・・・マウンティング ってこれですか? 

お電話をいただき マーラーくんちへ遊びにいってきました

もぉ~~楽しかった!

そして いっぱーーいお勉強した日でした

私もジェットも・・・です


マーラーくんとジェット 喧嘩しないんですが

ジェットがまだ子供で 飛び回って遊びたい感じでした

人間の子供も小さいときいっぱい動きますよねw

マーラーくんは落ち着いてまったりしたいんですね~

「若造が・・・静かにしててくれYO」って感じかな・・・笑 おとなしいんです

ジェットはパチンコ玉って感じ・・・・汗

あっち行って こっち行って・・・・

いけないことをしたらマーラーくんは叱ってくれます

そうやって遊んでジェットの興奮もおさまってきたかなぁと思ってたら

ジェットはマーラーくんの匂いをもっとかぎたくって つきまといます

マーラーくんは嫌がって吠えて が続きます

そしたら次にジェットはマーラーくんに乗っかろうとし始めました

乗っかれないんですが 手をかけます

止めると辞めるのですが またやりはじめます;;


おやつもいただいて

おしっこもうんちもさせていただいて・・・・

帰ってきました



すっごく楽しかったけどすっごく疲れましたw

お外(広いと)だとジェットはこんな動きをするんだというのがわかってよかったです

吠えなくて噛まない でも・・・色んなものが気になって仕方がない

好奇心旺盛 

背中に乗っかろうとするのは犬の本能なのでしょうか?

まだ おちっこも足を上げずにするのに・・・


マーラーくんも傷つけないように ジェットも歪まないようにしていきたいです

マーラー母さんとのお話はママにとって楽しい一時です




是非 クリックお願いします☆ 励みにしてがんばりまーす
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: あそび

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

おぉ~ よかったですねー^^

小さい子を教育してくれるお兄さん、そして理解のあるその飼い主さん、パピーを育てている私たちにとってほんとうにありがたい存在ですねぇ・・近所にそんな方がいらっしゃるなんて本当にうらやましいデス。うちの子は結局犬の親友はまだできなくてぬいぐるみの犬と仲良くやっているようです。
まだ犬社会の決まりごとがわからないで大騒ぎであちこちの方に迷惑をかけてしまうけど、いつか自分の仔が大きくなったら優しく教えてあげる仔になって恩返ししないといけないなっていつも思います。

URL | ノラ #CWCs7tuo
2009/09/03 20:35 * 編集 *

良かったですね。

良かったですね。
人間じゃ教えてあげられないことっていっぱいありますもんね。
きっと、マーラー君から、いろんなことを教えて
もらえると思います。
はなは、同じ年頃のルナちゃんと出会えて
ほんとうにラッキーでした。
はなは犬同士の絡みが出来ないのですけど、
ルナちゃんとは大丈夫なんです。

それと、ハーネスとってもお似合いです。
ジェット君カッコイイよ~。
はなが、惚れてまうやろーって言ってます♪

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/09/03 21:32 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/03 21:55 * 編集 *

ノラさんへ

おはよ~~
昨日のことは私が興奮していたようですv-356育てるのに必死で ジェットは犬との付き合い方を知らなかったんです それは私もだったんだ。。と
こうやってわかってもらえて 付き合えるお友達っていいですね~
教えてくれる犬が近くにいるっていうのも嬉しいです
やーたんも楽しみだね~

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/09/04 08:36 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

おはようございます
ほんと・・犬からしか教えてもらえないこといっぱいあるんですね~
これからジェットも色々経験するけど 私も経験します。。。汗
ルナちゃんも女の子ですね はなちゃんよかったね~
ジェットも同じ年頃のお友達みつけたいなと思います
少しずつつながりができていくんですね
感謝です

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/09/04 08:41 * 編集 *

マウンティングですね~♪

初めまして!チャーリーママさんのブログからお邪魔しています。
ずっと読み逃げしてました。すみません。
我が家にはもうすぐ1才の柴犬、コタローがいますが、私、ラブも大好きです♪
コタローの友達にも黒ラブ・チョコラブ・イエローラブと、たくさんいます。
チョコラブくんは、3才でオシッコも足上げしませんが、コタローにはいわゆる「上下関係」マウンティングをしてました。
コタローはパピーの頃、イエローラブくんに散々マウンティングしてましたが、6ヶ月を境にコタローからパピー臭がしなくなったのか(笑)とたんに怒られる様になりましたよ。
コタローも怒られると降参しつつ、やっぱりたまには挑戦したくなるみたいで、オトコノコなんですかね~(笑)。
オトナのわんこって、パピーには許してくれることも、思春期あたりから許してくれなくなるんですよね。
でもそうやって大人になるんでしょうね~。

チョコラブくんは、今はとっても穏やかなワンコですが、飼い主さんは3年たってやっと落ち着いてきたかな?ってレベルだよって言ってました。
でも落ち着く=オトナになる=遊ばなくなる?と考えると、落ち着かれるのも寂しいですよねv-356

URL | まきママ #FiPkFC0s
2009/09/04 21:09 * 編集 *

まきママさんへ

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます
コタローくんにはいっぱいお友達がいるんですね~
色々教えてもらえてよかったですねv-410
パピーの頃はOKで思春期頃からNGになるんですね
おお~~すごいなぁ
他の犬から教えてもらうってすごいです
色々あって成長しているんですね
大人になっていくんだぁと思うと嬉しいのと寂しいのと
両方ありますね
これからもよろしくおねがいしまーす

URL | ジェットママ #fwkSvwQ6
2009/09/05 08:40 * 編集 *

マウンティング!

こんばんは~ 先日は風太のブログにコメントいただきありがとうございました!

ジェット君は黒ラブ君なんですね!我が家のご近所はラブラドールレトリバーを飼ってるおうちが多くて、お隣に2頭、お向かいに1頭、います!
みんな良い子でご近所のアイドル的存在です!

まだまだ風太が小さいので抱っこして離れたところからご挨拶くらいですが、ワクチンが済んだら遊んでもらえたらいいな~と思ってます。

ところでマウンティングの件ですが、飼い主としては複雑な心境ですよね!
風太は我が家にきて5日ほどで、おもちゃのぬいぐるみ相手にはじめました!その2日後には人間の足にもです!生後50日ほどの時だったので、早熟にも程があるやろ~~~と飽きれたものです!
はやかれおそかれ犬の習性なんだろなぁと思っていますが、さすがに少しショックだったので、今はマウンティングの体制になりそうになったら人間が逃げるようにしています(笑)

まだまだお子ちゃまでいてほしいというのが本音です!

URL | 風太のオーナー #mQop/nM.
2009/09/06 01:33 * 編集 *

風太のオーナーさんへ

おはようございます~
訪問していただき嬉しいです ありがと~

そうなんです ジェットは黒ラブなんですw
ラブちゃんが近くにいっぱいなんですね~ 羨ましいですw
ワクチン終わっておちつけば いっぱーい遊べますね
楽しみですね

ぬいぐるみに・・・のっかったんですね?w おもしろいなぁ 色々あるんですね
飼い主として複雑ですが これも成長したしるしなんですね
受け止めなくちゃです^^;;
いつまでも おこちゃまだといいかも・・・だんだんでっかくなります><

URL | ジェットママ #-
2009/09/09 08:40 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/87-1c504128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

