Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

長く感じるけどまだ4ヶ月 

papa915

首を絞められているとかでなく 抱っこ・・・のはずですw

ジェットの目がどうなっているのか 耳も裏返って。。。笑

鼻から何か噴出しそうな感じがする。。。。




ジェットが大きくなって力がすっごくなって

日替わりで雰囲気が変わって

オセロのようにおりこうと悪い仔とが並んで

トイレの仕方も変わって

吠える声も変わって・・・

その変化についていくのが必死な自分に気が付き

私は自然とジェットと少し距離をとった



お散歩で出会う犬みんなに興味があって

お友達になりたくて

でも ほとんどは挨拶もできずじまい

そんなジェットを見ていて どうにか願いを叶えてあげれたら・・と

考えていて 何もできなくって悶々としてた

先日チャーリーママさんの記事をみて私の考えが

私が思ってただけでジェットの為とかじゃないのがわかった

色んなワンコと仲良く楽しくしなくちゃいけないことはないんだっ!
すると何か重いものがすーーっと抜けていった

みんなそれぞれにゴールを持ってるんだね

じゃぁジェットのゴールは? 

ママが持っている目標は?


kohan(初めて家で描いた絵)

絵を描いている横でジェットがいること だった

暴れてるんじゃなくって(笑

大人しくしているジェットです



ジェットは今 月齢7ヶ月半

食べる量も変わってきました 残すようになったんです

そろそろ2回食です

パピーだけど大人なんですね



10月に入ると寒くなるだろうなぁ

ジェット地方では冬が長いです

冬支度。。。と言っても通販のカタログを見てるだけなんですが(汗

犬も炬燵に入るんかなぁと娘たちを話がはずみます

真っ白な雪の中で埋もれるように走りたいな



飼い始めた時は虚勢を考えてなかったのですが

パパとママは少しずつ考え始めました

次病院へ行くときに先生に相談してみようと思います

以前飼っていた猫を虚勢したんだけど

その仔が短命だったんです でも原因は別なんだけど

どこかでひっかかってたんですね

ジェットはジェットですね

ジェットに一番いい道を・・・

あぁ ママのお財布の一番いい時期も考慮しましょ(汗





是非 クリックお願いします☆ 励みにしてがんばりまーす
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリ: 思うこと

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

この記事に対するコメント

なかなかいい写真ですね。

ラル坊の散歩はいまだに、会う犬、人みんな遊んでもらえると思っているのでなかなかスムーズな散歩は出来ません。

挨拶させてもらえる犬もいれば、何もしてないのに大きいから怖いって犬を遠ざけていく人もいます。

そんな犬に限って吠えてるんですよ。
こちらは、尻尾振って喜んでるだけなのにね。

そんな社交性の無い犬はほっといてラル坊と遊びましょう。



URL | ラルフ父 #-
2009/09/15 16:23 * 編集 *

あぁ・・・そうですよね
「仲良くしなくちゃいけない」わけじゃないっていうのは救いですね
散歩で出会う犬くんたちに毎回ワチャワチャすぎて嫌われちゃうやーたんです
少し仲良くしてくれそう、ってなると嬉しすぎて吠えるのでそこでおしまいになります
最近は嫌われちゃうのがわかってるのかあまり絡もうとしなくなりました
だんだん大人になっていきますね、うちも去勢については悩むところです

URL | ノラ #CWCs7tuo
2009/09/15 18:26 * 編集 *

ジェット君かわいい♪

はなも近所には遊べる仔はいません。
ご挨拶をしてくれるワンちゃんはいるけど、
はなは人が好きだから、飼い主さん目当てで
寄って行ってしまうの。
向こうからワンちゃんが来ると、伏せて待っちゃうし…
でも相手があることだから、私が壁になって通り過ぎるのを待ちます。
相手の仔が興味を持ってくれて、飼い主さんもはなに声をかけてくれると大喜びだけど、
はなは相手の動きが激しいと、どうしていいかわからなくてパニックを起こします。
だから、私はとっても慎重になっちゃうんだぁ。

でもね、私と父ちゃんといる時が一番楽しい!って思ってもらいたいの。
だから、がんばれる!
ジェット君も、いろんな経験して、いっぱい楽しい思いをして、いつか絵を書くママの横で、
穏やかに寄り添ってくれる日がくると思います♪

ジェットママさん絵上手だね。
私、絵心無いの…

URL | はなのおかぁちゃん #-
2009/09/15 20:45 * 編集 *

ワンコとの生活ってシンプルで好きなんだ^^
躾もピンキリならワンコとの生活も色々で
何が良い・悪いなんて無いと思っているよ!!

人に迷惑をかけないように・・・って事は
マナーとしても頭に入れているけれど
あんまし難しい事は考えられないし(滝汗)

ワンコって飼い主さんが笑顔で楽しそうで
側に居てくれて撫でてくれてウマウマくれて
・・・そんな事を喜びとしてくれてる気が
しませんか?(*^。^*)
人間と違って複雑な感情や欲も無くて
凄くシンプルに生きている気がして そんな
所は尊敬しちゃうな~って思うの^^

出来る事と出来ないこと、好む事と好まない
事と 個々に違うから皆 一緒じゃないし
我流でOKって・・・ママゴンは思い込んでます(笑)

URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2
2009/09/15 22:31 * 編集 *

ジェット君、
お散歩で出会う仔みんなに興味を持つんですね^^
挨拶できるかどうかは別として、興味を持つことは
イイことなんじゃないかなって思います。
ロッタは大抵の仔はOKですが
初めて会うワンちゃんは、犬同士の挨拶の前に
近づけていいのかどうか
相手の飼い主さんの反応を見極めるのが一番難しい気がします。

ロッタ炬燵大好きですよ。ふふふ・・ジェット君もきっと好きだと思います(笑)
『雪やこんこ』の歌詞と反して、
犬も炬燵で丸くなって寝ています^^

URL | ロッタmama #-
2009/09/16 00:26 * 編集 *

社会性を養う事は大切!
でもいろんな犬種がいて、いろんな性格・環境の違いがあるんだから、無理強いすることはないんだよ。
うちの近所だって、ダンクを見ただけで逃げていく飼い主さんもいますよv-356
難しく考える必要はないと思うな。
人間だって、気の合う人・・・合わない人だっているんだしね。

自然体でいれば、合いそうな人はいつの間にか知り合いになっているものです。

ジェット君だって、年齢を重ねれば家族色に染まっていきますともv-426

去勢もするしないは飼い主さんの考え次第!
私は私なりの考えで手術をしました。
どちらがいいか悪いかは結果論で、神のみぞ知るってことかな??

URL | ダンクハハ #vlz/yJMU
2009/09/16 15:29 * 編集 *

ラルフ父さんへ

こんにちは~~

> なかなかいい写真ですね。
ありがとうございますw 

ラルフ君も会う犬 人みんなに遊んでもらいたいんですね~同じです
色んな仔がいるって 犬を飼い始めてから知りました
飼い主さんがマナーさえ守ってくれればOKかな・・



>
> ラル坊の散歩はいまだに、会う犬、人みんな遊んでもらえると思っているのでなかなかスムーズな散歩は出来ません。
>
> 挨拶させてもらえる犬もいれば、何もしてないのに大きいから怖いって犬を遠ざけていく人もいます。
>
> そんな犬に限って吠えてるんですよ。
> こちらは、尻尾振って喜んでるだけなのにね。
>
> そんな社交性の無い犬はほっといてラル坊と遊びましょう。

URL | ジェットママ #-
2009/09/16 17:34 * 編集 *

ノラさんへ

こんにちは~~

そうなんです みんなと仲良くしなくってもいいのは救いでした
やーたんすっごく成長する時期ですね
毎日何かありました 楽しみですね~

どうしょうか・・・と悩んでブログもやめちゃえって思ったこともあったけど
ブログの犬仲間の励ましでここまでこれました 感謝です~v-354
まだまだ色々あるんだろうな・・・・笑


URL | ジェットママ #-
2009/09/16 17:40 * 編集 *

はなのおかぁちゃんへ

こんにちは~

はなちゃんは飼い主さんが好きなんですね~
今年の春からのはなちゃんしか知らないですが
いいお顔していますよね
きっと父ちゃんといるのも大好きになりますよ~

何年かしたらはなちゃんもジェットも落ち着くんだろうなぁv-318

絵心ですか?ママにもないです~^^
ひょんなきっかけで絵を始めました
これは続けていきたいなぁと思ってます
勉強もしなくちゃなんだけど なかなか・・・汗

URL | ジェットママ #-
2009/09/16 19:05 * 編集 *

ラスファインママゴンさんへ

こんにちは~~

ワンコとの生活 私はまだ若葉マークですが楽しいですね
シンプル・・・そう言えるよう頑張りますb

> ワンコって飼い主さんが笑顔で楽しそうで
> 側に居てくれて撫でてくれてウマウマくれて
> ・・・そんな事を喜びとしてくれてる気が
> しませんか?(*^。^*)
いいですね~
ジェットもそう思ってくれるかなぁ
もっと犬語のわかるママを目指しますb

みんなそれぞれ違うんですね
頭ではわかっていても理解までいったのは
ジェットと他の仔を一緒に見た時でした
みんなかわいい~v-341


URL | ジェットママ #-
2009/09/16 19:08 * 編集 *

ロッタmamaさんへ

こんにちは~
ジェットね 人間以外は家の中でジェットだけなので
お外で動物を見ると嬉しいのか 興味深々なの
犬でも猫でも鳥もb 好きみたいです

おおっv-34炬燵好きなんですね?
楽しみだなぁ~~
雪の中も楽しみにしているんです
真っ白な中に真っ黒いのが転げまわります^^b

URL | ジェットママ #-
2009/09/16 19:11 * 編集 *

ダンクハハさんへ

こんにちは~~

> 社会性を養う事は大切!
> でもいろんな犬種がいて、いろんな性格・環境の違いがあるんだから、無理強いすることはないんだよ。
はいっ^^ 色々あるんですね
ジェットもその色々の中に入ってるんですね

ダンクくん紳士なのに。。。逃げちゃだめですよねぇ
ジェットの目指すのは黒編ダンクくんb
優しい仔になってほしいなぁ
ビビリなのをいい方向へ引き出したいです

> 自然体でいれば、合いそうな人はいつの間にか知り合いになっているものです。
v-266人も同じですねw

> 去勢もするしないは飼い主さんの考え次第!
> 私は私なりの考えで手術をしました。
> どちらがいいか悪いかは結果論で、神のみぞ知るってことかな??
はいv-20 戻ることは出来ない決断なのでじっくり・・・
ほんと神のみぞ知るですv-259
ありがとうございます

URL | ジェットママ #-
2009/09/16 19:15 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://00remiri00.blog5.fc2.com/tb.php/92-89e6e33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

