Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ジェットの気持ちがわかりたい 泣いたり笑ったり 今日も親バカ全快

最新記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ママにとっては素晴らしい日々 

暑い~毎日ですね
拍手を心から感謝します
皆様お元気ですか~~~~
夏痩せしないジェットと暮らし始めて2年が過ぎました♪


ジェットと暮らし始めて2年
ママにとっては素晴らしい日々です
ではジェットにとってはどうなんだろう
「ボクもママと同じだよ」と言ってもらえると嬉しいなぁ
人側からは視角で入ってくる部分が大きいかなとママは思います
大きめの犬だからといって辛い思いもいっぱいしてきました
でも それって見た目だよね
家が狭いのに家の中で飼ってるの?とか
○○屋敷だ!とか 色々言われました
その人の中に 犬を飼う時はこうあるべきだ!という
考えが出来上がっているのでしょうね
私も実際飼う前は考えがありました
でも今は違います

ジェットがつまんない顔をしている時も
ママは楽しんでいます
ジェットにしてみればつまんないかもしれないけれど
その顔がかわいいんだもの
なのでつまんない顔をしていても私の対応はいつもと同じなんです
以前に比べると ちょっとしたことでも(ジェットのことで)
ギャーと叫ばなくなっているつもりです
毛が舞い上がっても♪水がこぼれても♪フローリングが削れても♪
壁に穴が飽いても♪とびかかってきても♪ 
踏まれた時はちょっと小言を言ってしまいます^^;
咬むことがなくなった今 踏まれることとぶつかることが痛いんです><
ママが痛いのが苦手なのは以前と同じです@@;

畳の部屋に夏用の上敷きを敷きました
ジェットは真っ先にチェックに行って 専用シートのように使ってます
ラブ汁で黒くなってきてますが これもまたいいんじゃないかしら☆
夏になって暑いと故意的に水をこぼしてその上で寝るんですよね
涼しいんだろうけど リビングはプールかっ!
となってもジェットは怒られることなく ママとパパがせっせと雑巾をかけ
ジェットのおかげでお掃除できるね~と親バカです

カテゴリ: あれこれ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 0  

ママ おさんぽ計画 

来年のパパの慰安旅行に向け
ママがジェットのおさんぽをできるようにする!という
計画が立てられました

気持ちはばっちりなんですが
実績が伴わないと
色んな方々にご迷惑をかけてしまうので
がんばりまーす

先日ちょっとやってみたのですが
家から200mくらいのところで
ママの手がガチガチになってパパと交代しました><
リードを強く握りすぎです
腕相撲じゃないんだから・・・・汗

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 0  

ママ ジェットのリードを持ってみる 

先日おさんぽの時に少しだけリードを持たせてもらいました
車も人も来ないさびれた駐車場(ジェットが思いっきり走れる場所)でです
パパから軍手をもらいリードの持ち方を教わり さぁ~行って見よう♪
歩き出すとジェットの速さが さっきまでパパと歩いていた時の速さとは
違っています
しかしママはいつものコソコソした歩き方でなくどっちかというと大またで
歩きました
ジェットとママとちょうどいい速さになっています
わぁ~ジェットが合わせてくれるんだわぁ~~
親バカでしょうか
でもそう感じました
その場だけだからかもしれないけれど
急に走り出すこともしないし
立ち止まって動かないということもありません
時々ママの顔を見ながらゆっくり歩いてくれます
「今はママがそこにいるんだね」と確認をしているようでした

お互いが少し緊張して
お互いに安心して
楽しんで~♪

ジェットの意見は聞いていないけど
お互いと書かせていただきますっ★

そしてお互いに少しでいいから痩せようか・・・汗

カテゴリ: おさんぽ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 0  

ぼくの唇 

おやつが何もなくて・・・

パパがヨーグルトを指であげることになりました

残り少ないヨーグルトをパパが指につけて

それをジェットがなめるんですが

大好きなヨーグルトなのでなめるのも勢いがつくんでしょうか

時々前歯が当たってしまうらしいです

その時のしぐさというか反応がかわいいんだと教えてくれました

口をあわわ・・とあけて あたtっちゃった>< って

そして唇を使ってなめはじめるそうです



まぁぁぁ 親バカなんですが(笑

あの2年前のカミカミはどこへいったのか

あの時みなさんが「甘噛みもそのうちなつかしくなるよ」って

言ってくださっていましたね~

ほんと懐かしい~~~~

カテゴリ: あれこれ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: --   

元気だジェット♪ 

こんにちは
放置になってしまっています
黒ラブジェットな日々です

ジェットな日々は 穏やかな毎日です
二歳半でこんなになるんだなぁと実感しています

しかし 他を見ると色々ありますね
課題もいっぱいあるんだと思うんです
車にも慣れたいですし・・・

しかし いい家庭犬だと思います~
パパの骨折している足の指は踏みますが 歯はあてなくなりました^^b
たまーーにあたるんだけど事故のようなもので
咬んでくることはなくなりました


従兄弟がゴルを飼っていると知りました★
嬉しいわぁ~~
家はめちゃくちゃ遠いんです;;
でもいつか遊べるといいなぁ~

カテゴリ: あれこれ

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: --   

